mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

気になっていたミモザの香り

GUERLAINやプラダ、エリザベスアーデン……。有名ブランドから出ているミモザの香りの香水ですが、私が一目惚れ(一鼻惚れ)したのは #### ウィズフローラ のミモザのボディスプレーです。 こちらは明るい甘さのミモザの香りと、ホワイトティーの爽やかさが効…

最高の癒しの香り〃ナイトドリームティー〃.。o○✨🌿

癒しの香り・リラックス効果。一番に連想するのがラベンダー系の香りですよね。私はラベンダーオンリーの匂いはあまり選ばないのですが、ラベンダーが配合されている香りは大好きです。 直近で、魂レベルで強く惹かれた香りがあります。 ダイアン ボヌール:…

薔薇の香りのプチプラ香水.。o○🌹❇️

気軽に楽しめる人気のフレグランス、ジャンヌアルテス。セクシーガール(と、セクシーボーイ)が発売当時から注目致しておりましたが、私が使うにはちょっと若すぎる印象かな❓ と思い、いつも遠巻きに(w)眺めておりました。香水の種類もすごく多いですよね…

心と素肌の癒し.。o○✨~~フローラノーティス ジルスチュアート:ボディケア

最近、香りのボディケアにハマっています。昔はボディローションみたいなミルキーテイストが好みだったのですが、オイルも香りがクリアで拡散しやすいので、すごく楽しめます。 ディオールのミスディオールのヘアオイルもテスターを試して一鼻惚れしてすぐに…

フィアンセのおすすめの香り3選.。o○✨…からの、アップル香水🍎

人気のプチプラ香水、〃フィアンセ〃シリーズは、シャンプーやシャボンの香りからスタートしましたが、ずいぶん香りの種類が増えましたね✨ リネンの香りやらホワイトムスクの香りやら、すべての香りをテスターで試していると、絶対に鼻が麻痺してわからなく…

恋が叶う香水♥️~~あのベビードールの後輩たち.。o○✨

彼氏ができる香水 恋の御守り的香水♥️ とにかくもてはやされまくってきた香水。。 イヴ・サンローラン:ベビードール。 元祖!恋が叶う香り 納得の殿堂入り香水❗ このいかにも恋にぴったりな色、ネーミング、そしてコロンとした形。手のひらにすっぽり収まる…

香水プチ図鑑.。o○✨🌹~~このまま埋もれてほしくない香り

〃ファーストキッスの香り〃 たしかこれがコンセプトだった気がする…… だから甘くて女の子女の子した香りかな❓ と思っていて、実際香りを確かめた時ビックリしました。まず柑橘のやわらかいフレッシュさ! ベルガモットやグレープフルーツ、レモンが放つ高揚…

香水プチ図鑑.。o○✨🌹~~もう一度欲しくなる香り

〃永遠の愛〃を意味するロマンティックな香水・エタニティ。 登場するや瞬く間に大ヒットとなり、かつては街を歩いていると(あ……この匂いは!?✴️)と、よくこの香りとすれ違ったこともあります。 白ゆりと白檀を基調とした香りで、マンダリンやフリージア…

香水プチ図鑑.。o○✨🌹 ~~甘可愛い香りのプチプラ香水♪

寒い季節、乾いた空気の中の通勤中、甘い香りが恋しくなります。仕事中も電車内でも邪魔にならない甘さは重宝! ヴァリシーサの香水は有名ですが、8mlサイズのスリムコンパクトなボトルが私にはちょうどイイ。 香りのタイプを見て、3点気になったものがあ…

思わず振り返る自然派の香水たち.。o○✨~~L'OCCITANE

L'OCCITANE(ロクシタン)のお店の前を通る時、そのまま通過できません(笑) 別の用事があっても、お店に近づくといつもなんともいえないイイ香りが漂ってきて、吸い寄せられるように店頭に立ってしまう。ホント、いつも香ってくるあの匂いはなんなんだろう❓ …

薔薇の香りの香水あれこれ.。o○✨🌹

一番好きな花の香りはクチナシとユリ。 なのですが、やはり薔薇の香りは惹き付けられますね✨ いろいろな香水を試してきましたが、一口に薔薇の香りといっても、印象は本当にそれぞれまったく違います。 本物の薔薇をリアルに表現した香りは高貴で稀少ですが…

おすすめの白檀(サンダルウッド)の香水.。o○✨🌲

お香の香りってイイですよね✨ ルームフレグランスとしては、フレグランスの入ったボトルにスティックを挿すタイプのものやスプレータイプ等がありますが、私はお香の匂いが好きなんです。心が落ち着く香りですよね。。。〃香〃専門店の前を通ると、必ず足を…

幻の激レア香水も、かつてはレアではなかった.。o○✨

昔(欲しいなぁ。。。✨)とぼんやり思っていたけれど、他に欲しいものがあって後回しにしたまま、忘れてしまっていた香水。 なにかの拍子に思い出してネットで検索したら、どえらいことになっていた❗ トーバ(トヴァ)の香水が、その筆頭に当たります。 発売…

香水を、ちょっとお得にまとめ買い.。o○✨♥️

これは早い者勝ち❗ 店頭で直接買い物に行くと、綺麗でやさしい店員さんが香水のことをいろいろ教えてくれるし、サンプル品もたくさんくれたりするから、とてもありがたいし美味しいんですよね。。。w 私は最近は、香りを直に試しに出掛け、気に入ったらネッ…

shiroの香水、ホワイトリリーかサボンか悩む~~.。o○✨🌿

私はひとつを選べないんです どうしても欲しい香りがあって、でも予算は限りがある。どっちかを選べないなら、両方買ってしまえばイイ❗ このセットを発見した時、『神✨』と思いました。 まさに夢のコンビ❗ a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"3NNHM8…

赤い香水.。o○🌹✨ ~真紅の香りを身にまとう~

イメージが〃赤〃の香水。 〃エンジェルハート:エンジェルハート〃 思い出の香水のひとつ 昔勤めていた香水ショップで、テスター用に出していた香水が、出会いでした。 アプリコットとピーチの香りが爽やかで瑞々しく、なんとも嫌みのない可愛い香りです。…

冬なら重たくならない♪ 白檀&ムスクの香り3選🖤

オリエンタルな香りって、神秘的で退廃的、心惹かれる響きですよね。遥か昔に西洋の人々が抱いていたオリエントのイメージも、憧憬の的だったといいます。 ウォモ:ボディローションも、東洋にインスピレーションを感じて創作された香り。幽玄な白檀とあたた…

寒い季節に冷たそうな香りも粋.。o○❇️

香水の画像をみて一目惚れした香水。。。 私の香水の買い方は、非常によろしくない。そう忠告されたことも多々ありますが、こういう癖は抜けませんね 最近はだいぶ落ち着いているのですが、ただ単に家庭を持ったので、自由になるお金が制限されただけのこと…

✨ミスディオールのヘアオイルは幸福の香り.。o○✨🌹

~~香りを深呼吸するたびに、やさしい気持ちになれる~~ 儚げな色合いとすりガラスのボトルが愛しい ちょい以前の話です。 少しだけ、乗る予定の電車の時刻に余裕があったので駅ビルのディオールコーナーにサクッと立ち寄りました。綺麗に陳列されていたミ…

洋梨🍐とリンゴ🍎の香りに魅せられて.。o○✨

ラ・フランスとローズの香りの最強コラボ❇️ ロクシタンのショップに近づくと、いつも鼻を惹かれます。とくにお店に用事はなかったのですが、イイ匂いが満ち満ちていてふと視線を向けると、なんとも可愛い絵柄のボトルが私を手招きしているかのようで。。。素…

香水を自分らしく香らせる.。o○✨

軽やかな花の香りを含んだ風✨ シャネルとはとことん相性が悪かった私。 昔、No.5がつけこなせずに凹んだ後、友人が新婚旅行のお土産にたまたまシャネルの口紅をプレゼントしてくれまして。嬉々としてさっそくメイク時にそれを唇に塗った途端、顔をしかめて…

香らせ上手.。o○🌹✨~ボディローションならではの魅力

全身から香る贅沢❇️ 以前のブログでも書きましたが、エスティローダー:ビューティフルの香水、グリーン系のフローラルの香りのボディローション。カーネーションにジャスミンやローズがブレンドされいますが、甘さが素直で香水よりやわらかい印象です。 ボ…

冬にぴったりの香らせ方 その2.。o○✨

香水には、パルファム トワレだけでなくボディローションやシャワージェルなど、ラインが充実しているものが多いです。私はそのシリーズは皆、同じ香りだと思い込んでいたのですが、印象が違うものがあることに驚いたものです。 香水(トワレやコロンも含む…

冬にぴったりの香らせ方.。o○✨

某大型ショッピングモールを散策していた際に、偶然立ち寄ったお店。香水ショップではなかったのですが、ボディケアグッズが並んでいたのでいろいろ物色していたら、この淡いブルーのボトルに目を引かれました。 オ ボチカリオ:フロラッタ ブルー デオドラ…

香水の素敵な香らせ方.。o○✨

香水よりも軽やかに、そしてコロンやトワレよりしっかり香る.。o○✨ お気に入りのすごくイイ匂いでも、軽すぎてこまめにつけ足さないと消えてしまう香り。(これが香水だったらいいのに。。。)と悔やまれる。香りが5~6時間以上しっかり持続したら最高なの…

白い香りの香水たち~.。o○✨

休日の晴れた日に、あえてひとりで過ごしたい。すっぴんで、動きやすい服装で出掛けたい。ただひとつのたしなみとして、香水だけ一吹きして❇️ そんな日に纏いたい香りとして、今は白い花々をイメージしたものにハマッています。または名前に〃白〃や〃ホワイ…

ホッ…とするあたたかい香り☕✨

時々訪れる某ショッピングモール内の雑貨店、ハンプティーダンプティー️ 手軽に購入出来る香水やヘアケア・ボディケアが揃っているのでお気に入りなのですが、以前当ブログで掲載したヴィーナススパのカプセルフレグランス:アールグレイ&ガーデンムスクを使…

ミドル世代に似合う香水3選.。o○✨🍃~~大人フレッシュな香り

偶然発見 昔、ものすごく話題沸騰した香りがあります。クリスチャン・ディオール:プワゾン といえば、名前ぐらいは聞いたことある人もいるのではないでしょうか? 〃プワゾン=毒〃という危険なネーミングからして、女性たちの興味を引いた香りでした。まだ…

私の欲しい限定コフレ🎄✨

毎年この時期は、ものっ凄く悩みます Christmas限定コフレ、どーせ私にはプレゼントしてくれる人もいないので、自分で好きなものを入手するのですが、どれにしようか悩んでいるうちに売り切れになってしまう。今、迷っているのは3種類。 ジバンシイ:ランテ…

友人が愛した香水たち.。o○✨

~✨魅惑のループ✨~ グレ:カボティーヌ この香水を見ると、ひたすらこの香りのファンだった学生時代の友人を思い出します。もう数十年も昔のことで、互いに就職・結婚を経て疎遠になってしまいましたが、友人=カボティーヌとなっていて、今でも思い出深い…