mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

洋梨🍐とリンゴ🍎の香りに魅せられて.。o○✨

ラ・フランス🍐とローズ🌹の香りの最強コラボ❇️

 ロクシタンのショップに近づくと、いつも鼻を惹かれます。とくにお店に用事はなかったのですが、イイ匂いが満ち満ちていてふと視線を向けると、なんとも可愛い絵柄のボトルが私を手招きしているかのようで。。。素直に誘惑されましたw

**ラ・フランスの瑞々しい香りの虜になります!

ロクシタン:ラ・フランス ローズ オードトワレ

  香りはフローラル・フルーティー。

まず最初にペア🍐のフレッシュさに、本当にハッとさせられました。柑橘とは違う、やさしい爽やかさとカルダモン、ジンジャーのつかみに、一鼻惚れ。そしてセンチフォリアローズとダマスクローズの優雅な甘さを、ユーカリがほどよく引き締めて。

 ラストのホワイトムスクの澄んだ仄かな官能と、アンバー シダーウッドの落ち着きに癒されます。

 香りは、グタール:プチシェリーに似てる気がしました。ラ・フランスの印象が鮮烈で。徐々に薄いヴェールで包まれたローズの香りが果実と調和し、ムスキーなラストノートに繋がるところがまさに! です。  ただ、プチシェリーの方が穏やかで楚々とした香り立ちかな❓ ラ・フランスローズはもう少し明るくてカジュアル。あくまでも個人的な感想ですが、ご参考までに♪

 

このレトロ可愛い絵柄も魅力!

 香りの持続時間は4時間くらい。本当に嫌みのない若々しい素直な香りで、デイリー使いにピッタリです♪


      ~~.。o○🍐✨🍎~~.。o○🍐❇️🍎~~<br><br>

初頭にフルーツの香りで癒される……。空気が乾燥この季節、無意識にジューシーさを求めているのでしょうか。

 クリスマスの可愛い雑貨たちに目を奪われ、目の前にあったアフタヌーンティーのお店に立ち寄ると、店頭になにやらイイ匂い。。。❇️ みると赤い色の集まった、なにやら可愛らしい 一画。リンゴ🍎のアイテムでディスプレイされたコーナーから私は動けなくなってしまいました💦

   今までリンゴの香りにここまで注目したことはなかったのですが、なんて愛らしくて瑞々しく、心が和むんでしょう。ルームフレグランスやハンドクリーム、ボディミスト、フェイスマスクやミニタオルなど、みんな赤いリンゴ柄で統一されていて、見ているだけでウキウキしてきます。絶対に贈り物としても喜ばれる可愛さ!

 赤色のフルーツって、心惹かれますよね。見た目も可愛いので、ただ部屋に飾っておくだけでもお洒落な空間に♪

 

瑞々しく可愛い香り♪

 

アップルボディミスト Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨 レッド[Rakuten Fashion]

価格:1,100円
(2022/11/16 21:23時点)
感想(0件)

 リップクリームもイイ❗ 香りがリンゴだから、唇から香っても違和感なし。

 

アップルリップクリーム Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨 レッド[Rakuten Fashion]

価格:770円
(2022/11/16 21:29時点)
感想(0件)

 ボディミストかハンド&ネイルセラムか、これからの季節は悩むところ⁉️

 

Afternoon Tea アップルハンド&ネイルセラムSS アフタヌーンティー・リビング インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨 レッド

価格:660円
(2022/11/16 21:30時点)
感想(0件)

 これは見た感じもすごく可愛いし、本当にイイ匂い。コロンとしたフォルムで、手のひらサイズなのでインテリアとしても邪魔になりません。

 

アップルフレグランスビーズジェル Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング インテリア・生活雑貨 ディフューザー・お香・アロマオイル・キャンドル レッド[Rakuten Fashion]

価格:1,100円
(2022/11/16 21:35時点)
感想(0件)

 

 なにをプレゼント選んだらいいか、迷っている方に♪

   

アップルリップクリーム&マルチバームセット Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨 レッド[Rakuten Fashion]

価格:1,760円
(2022/11/16 21:37時点)
感想(0件)

 大切な人への贈り物でも、自分のためでも楽しくて嬉しくなる香りをお届けします(^o^)/\(^-^)