mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

香水プチ図鑑.。o○✨🌹 ~~甘可愛い香りのプチプラ香水♪

 寒い季節、乾いた空気の中の通勤中、甘い香りが恋しくなります。仕事中も電車内でも邪魔にならない甘さは重宝! ヴァリシーサの香水は有名ですが、8mlサイズのスリムコンパクトなボトルが私にはちょうどイイ。

 香りのタイプを見て、3点気になったものがあったのでご紹介します。

 ちなみに公式では『春に使ってほしい香り』となっていましたが、個人的には甘めなノートは冬に使いたい派なので、こんな季節ですが掲載しちゃいますw

 ヴァリシーサ:リ フレクト

 

お試しや携帯にジャストサイズ❇️


 〃両手いっぱいに満開の花を抱えたような香り〃とありますが、私にはリンゴ🍎なイメージが強かったです。可愛くてジューシーなアップルの香りがぱっと広がり、そしてやさしい花々に薄く色づいていくような印象。シュガーアップルという香調です。

TOPはアップル、ベルガモット。ミドルはダマスクローズ、ジャスミン、スズラン、水仙。うーん、確かにこのラインナップは春の花たち(笑)。

 ラストのホワイトムスク、サンダルウッド、アンバー、バニラがアップルやローズの香りに深みを持たせてくれています。うら若き乙女の愛らしさを表現した香水です。

 すごく気に入ったのはコチラ。

 ラブパスポート イット

 シュガリー フローラルという紹介がありましたが、まさにふくよかな甘さがふわっとした、花と砂糖菓子のコラボのよう。

甘い香りが得意ではない私もハマッた香り!


   オレンジ🍊、洋梨🍐 ピンクアップル、カシス、ラズベリー、ストロベリーと、新鮮な果実が一気に弾けるフレッシュさ。

 ジャスミン マグノリア、ピオニーとホワイトローズの優美で繊細な花と最初のフルーツたちを、シュガーな甘さがふんわり包み込むよう。。。そしてムスク、アンバー、サンダルウッドとクリスタルシュガーのラストノートの甘さがまたイイんです!✴️

 バニラのこっくりとしたものとは違う甘さが魅力。やはり時にはグルマン系ではなく、まさにシュガリーなフローラル。透明感あるさらりとした甘さは、意外にもつけやすいのです。

 3番目にご紹介するのは、なじみのあるシャボンの香り。

 〃ライジングウェーブ フリー コーラルホワイト〃

 あたたかいひなたを思わせる、やわらかいシャボンの香り。

 


 パッションフルーツ、グアバ、スターフルーツと、またもやアジアンフルーティーから始まります。

 ホワイトシャボン、ハニーサックル、ローズ、ジャスミンと、明るく清々しい花の香りが心地イイ。実は私、この香りを一吹きした際、噴射口をよく見ていなくてなんと顔面に吹き付けてしまったのです⚠️💦 けれどそれでも全然きつくも感じず、不快にもならず。ラストのホワイトムスクとウッディのノートまで香りを堪能できました(笑) 

 この香りが一番万人受けする香水な気がします。

 他にも香りの種類がありましたが、とくにこの3本が使いやすいと思いました。お試し香水というと1ml~3mlの容量になってしまい、本当に〃香りを試すだけ〃になってしまいます。けれどこの8mlサイズだとけっこうしっかり楽しめるので、使い勝手がいいですよ(^o^)/\(^-^)

   
【公式】ミニモアパフューム スプリングセット 8ml×3個 女性 長持ち 香水 フレグランス ギフト プレゼント 誕生日 お試し ヴァシリーサ ラブパスポート ライジングウェーブ