mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

友人が愛した香水たち.。o○✨

 ~✨魅惑のループ✨~


 

グレ:カボティーヌ 

 この香水を見ると、ひたすらこの香りのファンだった学生時代の友人を思い出します。もう数十年も昔のことで、互いに就職・結婚を経て疎遠になってしまいましたが、友人=カボティーヌとなっていて、今でも思い出深い香りです。

 

 

 

 

 ハワイのレイで使われている〃ジンジャーリリー〃の香りがメインの香りとして有名ですが、グリーン調の爽やかさのなかに、ちょっぴりセクシーさのある明るい小悪魔っぽいイメージです✨

 

 マンダリンとジンジャー、イランイランから始まるトップノートは爽やかで少しスパイシー。あたたかみを感じるグリーン系って、新鮮です。そしてメインのジンジャーリリーとヒヤシンス、チュベローズの花々が広がります。ジンジャーリリーはくちなしに似た、清らかで甘い芳香。梅雨の時期に香ってくる、白い大輪の花の香りは、誰もが好きな香りだと思います。

 そしてパチョリ サンダルウッド ムスクが、残り香をほんのりセクシーに染めていく……。爽やかさと甘さのバランスの取れた、とても素敵な香りで私も好きでした。

 

 私はいまだに友人への遠慮があって、彼女と会わなくなってもこの香水を使うことは躊躇ってしまいますが、人にはぜひおすすめしたい香りです✨

 

 

af.moshimo.com

 

 以前勤めていた職場の後輩で、香水フェチの私の影響を受けて香水というものに興味を持ってくれた友人がいました。仕事帰りや休日のショッピングでいろいろショップを巡り、様々な香りを試しているうちに彼女が行き着いたのは、

 

グッチ:エンヴィ

 

このスリムさ❕

 

 当時は話題になったグッチの新作で、シンプルでスリムなボトルがお洒落で斬新でした。

 香りの主軸となるメインフラワーが、6月に一週間しか咲かないという希少な葡萄の花・ヴァインフラワー。これも話題のひとつでした。

 

 ベルガモットとピーチとパイナップルの甘さがアクセントのトップは、豊かなマグノリアの花と相俟って、フレッシュでグリーンの効いた出だしです。

 そして爽やかで清楚なスズランとヒヤシンスの花が、ヴァインフラワーを引き立てるように香り立ちます。印象としては、大人の女性のグリーンフローラル🍃 凛とした香りは、〃スリムな香り〃。 この香りを纏う人をスリムに、スタイリッシュに魅せるマジックを感じました! 

 

 人気の香水でしたが、何年か前にすでに廃盤となってしまいました。それでも尚、根強いファンに愛され続けている香りです。

 

af.moshimo.com

 

⏬ちなみにお試しサイズもあります🍀

 

af.moshimo.com

 

   

 大きなくくりでは、先に紹介したカボティーヌもこのエンヴィもグリーン系ですが、同じグリーン調でもこんなに印象が違うのが、香水の複雑で面白いところだと思います♪

 

 そして次の紹介は友人ではありませんが、今でも親しくしている友人のお母様が、若い頃からずっと浮気せずに愛用し続けている香りです。

 

 ニナリッチ:レール デュタン

 

時代を超えて愛される香り❗

 

 これは私も好きな香りのひとつです。

 

 1948年に世に出てからずっと愛され続けているベストセラー香水です。特徴のあるボトルは、ラリック社のデザイン。平和を象徴する二羽の鳩がモチーフとなっているボトルは、飾っておくだけでも素敵ですよね✨

 

 香りは、カーネーションの仄かなスパイシーさとクチナシのやわらかな甘さが、すごく女性らしい! チュベローズにジャスミンや薔薇、アイリスなどの花たちが咲き誇り、メインの香りを引き立てます。

 

 古典的な芳香は、昨今の香調にはないしっかりした〃重さ〃がややありますが、上品で優雅な香りは、やはり風格の違いを感じさせてくれます。。。

 

 クチナシの匂いが好きな方にもおすすめです♪

 

af.moshimo.com

 

 誰かが愛用している香水って、とても気になります。そんなにイイ香りなら、ぜひ参考にしたい……と。真似をするわけではなく、そこから自分に似合った一番の香りを探していく。香水を好きになるきっかけとなってくれると、とても嬉しいです✨ そうして今度はアナタの香りに憧れて、誰かが香水の虜になっていく。素敵なループだと思いませんか❓❇️

 

 

 余談ですが、楽天では香水のお試しサイズを購入できます。私もお世話になっています(笑)✨ いきなりレギュラーサイズを購入するのはちょっと……💦 と思う方々には、ぜひぜひ活用していただきたいシステムです(*^o^)/\(^-^*)

 

こんな感じのアトマイザー入りで届きます🌠

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

www.rakuten.co.jp