mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

冬にぴったりの香らせ方 その2.。o○✨

 香水には、パルファム トワレだけでなくボディローションやシャワージェル🛀など、ラインが充実しているものが多いです。私はそのシリーズは皆、同じ香りだと思い込んでいたのですが、印象が違うものがあることに驚いたものです。

 香水(トワレやコロンも含む)だとイマイチ好きになれなかったものも、同じラインのボディローションだと好きな香りで『えぇっ⁉️』っとなったものをご紹介します。まずはじめに


イッセイミヤケ:ロードイッセイ モイスチャーライジング ボディローション

 その前に、ロードイッセイという香水が世にデビューした時は、世界が震撼したのではないでしょうか❓ 〃水〃の香りのコンセプト。香水は甘くてセクシーで濃厚で、香り初心者🔰は使うのに躊躇してしまうアイテム。香水先進国のお洒落な外国人はともかく、まだまだ爽やか系の香りを好む日本人には、ハードルが高い。そんな〃香水〃の概念を打ち破った革命的な香水でした。

 しかし私は、ロードイッセイのこだわりやシンプルなボトル、香りのコンセプト全てに惹かれながらも、どうしてもあの〃水〃や〃オゾン〃を表現した香りが苦手だったのです。。。( ;∀;) なんていうのかな、あの西瓜のような瓜のようなそれを連想させる匂いがどうにもこうにも💧(ファンの方々、ごめんなさい💦)
 けれど偶然ロードイッセイのボディローションに出会い、たちまち心変わりを致しまして( *´艸`)

 

儚くて透明で、そして女らしい。。。💙


   なんといっても仄かに女性らしいリリーの香り。そしてリッチな保湿成分配合のローション。軽いテクスチャーで、肌にすっと馴染みます。  調べてみると、意外と瓜系の匂いが苦手という人が多いみたいですね。でもこの無色透明だからこそ、深淵で奥深い香りはスルーするには惜し過ぎる。私はぜひボディローションをおすすめします❗

     
イッセイミヤケ ロードゥイッセイ モイスチャライジング ボディローション 200ml/6.7oz 200ml/6.7oz




  ~~.。o○✨🌿~~.。o○✨🌿~~


 あ、ちなみにロードイッセイのメンズも素敵な香りです! 柚子を基調とした香りは爽やかで渋く、レディースのシトラス系とは全く違う複雑さがあります。むしろメンズの方が好きだという方も多いのではないでしょうか❓ そのメンズから出た推しアイテムがコチラ♪


 ロードイッセイ プールオム シャワージェル

 

これは男性だけに使わせるのはもったいない💦


 リリー ヴァーベナ オーキッド タンジェリンにコリアンダーやセージのハーブが効いていて、大人の爽やかさ。そしてヒノキやサンダルウッドが落ち着きを。ムスクの官能とそしてタバコの香りが大人の男性の頼もしさを表現。

 シャワージェルでここまでするって、粋過ぎる✨ 入浴時はもちろんのこと、手を洗う際もぬるま湯で肘まで濡らして泡立ててしっかり洗浄。残り香は絶対に誰からも嫌われないこと間違いなし!   これこそお洒落なシャボンの香りの先駆けだったんですね。

 
ロー ドゥ イッセイ プールオム シャワージェル 200ml 【イッセイミヤケ】 [並行輸入品]
 


今の時期ならコフレも充実していると思うので、気になった方はぜひ覗いてみてください(*^o^)/\(^-^*)


他にも魅惑的なボディローションがいっぱい♪