香水を自分らしく香らせる.。o○✨
軽やかな花の香りを含んだ風🌿✨
シャネルとはとことん相性が悪かった私。
昔、No.5がつけこなせずに凹んだ後、友人が新婚旅行のお土産にたまたまシャネルの口紅💄をプレゼントしてくれまして。嬉々としてさっそくメイク時にそれを唇に塗った途端、顔をしかめてしまった過去があります💦 我慢してしばらく過ごしたものの、頭が痛くなり、食欲もなくなりとうとう断念。急いでティッシュで拭き取りました。(このことは何十年経っても、その友人にはふせています⤵️⤵️)
No.19との出会いで明るい兆しが見えてきたものの、やはりクールなグリーン系ではなく女らしいフローラル系をつけたい❕
そんな時、〃ココ(COCO)〃の存在に目をつけました。一度テスターを嗅いだ時、印象は悪くはなかった❇️ やはりたっぷりしたアルデハイドがダメなのか❓ と、一度シャネルから離れて数年過ぎました。
そんなある日、香水雑誌で〃ココ マドモアゼル〃のデビューを知り、私は希望を持ったものです♪ あの香りがさらに若々しくフレッシュになったのなら、絶対好きになれる❗ と。
フレッシュ オリエンタルという分類も斬新で魅力的でした。あの愛らしくも女性らしいあたたかなピンク系の液体と、ココよりも若々しいボトル。親しみある香りでも、シャネルの気品はそのままな香り。私にとって思い出深い香りが、さらにやさしくやわらかくなったボディミストです✨
ボディに適度な潤いを与えてくれて、しかもアルコールフリーです。
シャネル:ココ マドモアゼル フレッシュボディミスト
<
⏬ここをクリック⏬
~~.。o○✨🍋~~.。o○✨🍋~~
ヴァーベナの香りというと、私はすぐにあの名作〃風と共に去りぬ〃を思い出します。個性的な美貌と炎のような激しい性格を持つ主人公:スカーレット オハラが敬愛する、美しく優しい母親がつねに纏っていた香り。『レモンヴァーベナの香りは母を連想する』←そのような描写や文章が随所に出ていて、いつしか私もその香りに強い興味を抱きました。
某ルミネでL'OCCITANEの店舗が入った時に、そこでヴァーベナの香水を見つけた時は、「これだ‼️」と思いました。
レモンのような爽やかさで、でもそれより甘くやさしい香り。エッセンシャルオイルとしても優秀で、虫避け効果もあるとか。
ヴァーベナ ボディローションは、シアバターとサンフラワーが、肌を外的刺激から守ってくれます。
⏬ここをクリック♪⏬
~~.。o○🌿✨~~.。o○🌿✨~~
植物由来やエッセンシャルオイル、植物のパワーに注目した基礎化粧品といえば、シスレー。私はシスレーに憧れていました。ちょっと高額ですが、昔シスレーのボタニカルテンサーやエコロジカル コムバウンドをファッション雑誌でチェックして、すぐさまアメ横で入手したものですw(さすがに結婚してからは、そんな贅沢は出来なくなりましたが。。
。)
そんなシスレーのボディクリームは、パッケージまで艶やかで神秘的な
シスレー:ソワールオリエント ボディクリーム
漆黒のビジュアルがすでに幽玄……。
トップはベルガモットとイランイランで爽やかセクシー。そしてターキッシュローズとゼラニウムの優美な甘さをブラックペッパーが引き締めて。
ベースの白檀とパチョリが、どこまでも神秘的。オリエンタルな香りもボディクリームなら、ナチュラルに纏えます。夜の時間のためのオリエンタルな香り。ネーミングからして粋ですよね♪
私は白檀の神秘的なお香っぽい香りが大好きなのですが、香水となるとちょっと重たいというか、キツイ…💦 これだと最高です🖤
このシリーズは他にも香りの種類がありますが、在庫切れが多発中⚠️
興味ある方は急いで覗いてみて❕
⏬ここをクリック♪⏬
寒い冬は部屋のなかで過ごすことも多くなると思います。そんな時間を優雅な香りで満たせたら、気分も🆙⤴️⤴️
香水のような持続時間はなくても、つけ続けていくうちに自分の衣服に移り、(あの人、なんかイイ香り✨)なことになるんじゃないかな❓(*^o^)/\(^-^*)