mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

香らせ上手.。o○🌹✨~ボディローションならではの魅力

      全身から香る贅沢🌹❇️



 以前のブログでも書きましたが、エスティローダー:ビューティフルの香水、グリーン系のフローラルの香りのボディローション。カーネーションにジャスミンやローズがブレンドされいますが、甘さが素直で香水よりやわらかい印象です。
 ボトルのイメージってやはり無視できませんね♪ 

  大人の余裕と落ち着きを併せ持った愛らしいフローラル。商品をラインで全て揃えている人の気持ちがよくわかります。



〃エスティローダー:ビューティフル ボディローション〃

まさにフローラルな香り

ESTEE LAUDER エスティ ローダー ビューティフル ボディ ローション 250ml [並行輸入品]
 



     ~~.。o○🌹✨~~.。o○🌹✨~~




 今でもGUERLAINのロゴを目にすると、気持ちが凛とします。
 私が香水に興味を持ち始めた時、香水マニアの先輩が〃ミツコ〃の香りのことを語ってくれて、香水の老舗のゲランはチェックせねばとショップを訪れました。 
 最初に手にとって香りを確かめたのは、

〃シャリマー〃 

 あの独特の、まるで媚薬が入っているような瓶のデザインに惹かれたからかもしれません。

 レモン🍋やベルガモットからのトップの爽やかさに意外さを感じつつ、濃厚でこくのあるバニラやベンゾインがベースとなっていて。ジャスミンや薔薇の優美な花々が姿を表しても、主軸はバニラな感じ。

 華やかで新鮮な花に囲まれ豪華な御殿で、甘いお菓子を味わうような贅沢さ。私にはとてもこの香水はつけこなせないと思いました。
 それでも、ボディローションなら密かに楽しむことができる。お風呂上がりに脚や腕になじませれば、優雅な気分でベッドに入って部屋もふんわりイイ香り。



〃ゲラン:シャリマー センシュアルボディローション〃

限りなく大人な甘さ

ゲラン シャリマー センシュアルボディローション 200ml 200ml/6.8oz





      ~~.。o○🌹✨~~.。o○🌹✨~~




 昔からNo.5に憧れていても、どうにもあの香りが苦手な私。それでもテスターのボディローションを腕の内側にしっとりなじませてみた時、(大人の女性の肌の匂い。。。❇️)と思いました。
 セクシーなのに品がある。なんとなく特別な香りと感じたのは、アノ5番の香りを纏えた嬉しさでしょうか❓ 
 より肌との一体感を覚え、香水より気負いなくつけられました。
〃美しい女性の肌の匂い〃

 あくまでも素肌ではなく、おしゃれにドレスアップした女性の肌から漂う、高級感あるその匂い。リラックスというより女としてシャンとする香り(笑)。こういう香りも持っていたいかも。



No.5の香りがやわらかく優雅に

シャネル CHANEL NO.5 ボディ エマルジョン 〔ボディ ローション〕 200ml fs 【並行輸入品】
 




 ボディローションやボディクリームって、皮膚になじませることにより、より〃自分の香り〃となるような気がするんですよね♪ とんがったところのない、円みのある芳香。香水に抵抗がある方々にも、気軽に楽しんでいただきたいです(*^o^)/\(^-^*)


   冬こそボディローションがおすすめ❕