mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

私の欲しい限定コフレ🎄✨

  毎年この時期は、ものっ凄く悩みます💦

 

 Christmas限定コフレ、どーせ私にはプレゼントしてくれる人もいないので、自分で好きなものを入手するのですが、どれにしようか悩んでいるうちに売り切れになってしまう。今、迷っているのは3種類。

 

 

  ジバンシイ:ランテルディ

 

 香水が欲しかったのですが、このセットを見てしまっては、コチラをゲットしたくなりますよね❕

 

 古典的名香のひとつである〃ランテルディ〃は、1957年にオードリー・ヘップバーンに捧げられたもの。この逸話はあまりにも有名です。

 

 禁断というスリリングで蠱惑的な香りのイメージのせいか、若い頃は手を出せませんでした。当時は爽やかで軽くてさっぱりしている香水しか、着けこなせないと考えていたからです。

 

 トップノートはオレンジブロッサムやビターオレンジが効いているせいか、意外にもフレッシュ感がありあす。芳しいチュベローズにジャスミン等のホワイトフラワーがこの上なく女性らしくて優美🥀 そしてベチバー パチョリ ムスクが艶かしい官能を添えています。

 

 香水デビューはジバンシイでした。

 

 オーデ ジバンシイやプチサンボンを嗅ぎ慣れていた当時の私の嗅覚は、文字とおり(( ゚д゚)ハッ!)としたものです。リフレッシュや心地好さのためでなく、女らしくありたいために、この香りを纏いたい……✨ そう思わせてくれた香りでした。上品で凛とした、媚びないセクシーさ。長い間、廃盤にならずに存在し続けてくれて、ありがとう。

 

 ランテルディに再会し、心からそう思いました。

女っぷりが上がる⤴️⤴️

 

  シンプルで美しいボトルと淡くやさしいピンク色の見た目からして、吸い寄せられてしまいますよね♪ 自分へのご褒美としてぜひ、試してみてほしい👌

 

 

depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 

 

      ~~:.。o○✨~~:.。o○✨~~

 


 

 一昔前、〃彼氏ができる香水〃 〃恋が成就する香水〃 として一世を風靡した香水がありました。

 

 イヴ・サンローラン:ベビードール

 

 もう生産終了になってしまいましたが、あの人気は凄かった❗ ボトルも可愛いし香りも甘くて愛らしくて、持っているだけでステイタスになる香水とは、あのことでしたね。。。そのベビードールの後任を引き継いだのが、この香水なのかな❓ 同じベリー系だし……。とイメージだけで決めつけていたら、1983年に発売された〃パリ〃の進化系でした。ちなみにその〃パリ〃の香りも、大人っぽくて女性らしくて素敵ですよ。なんでもすごい種類と本数の薔薇を、ふんだんに使って作られた香りですから! フランスの首都・パリの洗練されて粋な魅力を香りで表現したと言う、本当に優美な香りでした。

 

 イヴ・サンローラン:モン パリ

 本題に戻りますが、これは、完全に見た目でやられました(笑)。

 

 

ピンクと黒のコントラストは無敵🖤

 

 

 こんな可愛くて大人っぽくて女らしい香水瓶は、反則だと思います。ピンク系❌黒の組み合わせも、悩殺チックで小癪です。

 

 グアテマラ産とインドネシア産の、2種類のパチョリが使用されているモン パリ。

トップはベルガモットとストロベリー🍓、ラズベリーの甘酸っぱさが女性の小悪魔さを表現しているみたいです。そこに洋梨🍐が加わり、瑞々しい印象に。

 

 ミドルのインド産のジャスミン チョウセンアサガオの白い花々の香りが立ち上ります。〃ダチュラ〃とも呼ばれるチョウセンアサガオという花に、好奇心がわきますよね。幻覚効果を生み出すというその花をフレグランスに加えるなんて、いかにも恋に効きそうです✨ ラストは3種類のムスクが厳選されたパチョリと組合わさり、誘惑の香りとして仕上がっています。

 

 印象としては、甘さを抑えた香りが好みならランテルディ、攻めの恋ならモン パリ。。。でしょうか❓ どちらも気品がある逸品です。あとはもう好みの問題か~……。

 

 

depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 

 

       ~~.。o○❄️✨~~.。o○❄️✨~~

 

 

 2020年のクリスマスの限定だったものが復活した幻の香り

 

 フローラノーティス ジルスチュアート:ホワイトスノードロップ

 

 これは喉から……いや、鼻から手が出るほど欲しいかも……っ❗

 

 まるで雪の妖精そのものをイメージして作られたようなビジュアル❄️ 

 

 香りの系統はグリーンパウダリーフローラル。

 

 トップはスノードロップ ピンクペッパーにベルガモット。

 

 ミドルはミュゲ ジャスミン ミモザ

 

 ラストはムスク アンバー

 

 この香りは私は嗅いだことないので、蘊蓄を並べることが出来ませんw。けれどいちいち試さなくても、とちあえず購入に走ろうかと思案中。衝動買いは、私の真骨頂なので今さらです。後悔なんて絶対しなさそうな香りっていう感じが、画像からみなぎっていますし❇️

 

 レビューを検索して読みましたが、夏より冬に似合う香りらしです❄️ そんな雰囲気ですよね(* ̄∇ ̄*) 期間限定で復活しますという謳い文句には抗えないので、どうしよう💧 

 

 私と同じような方々は、スノードロップを前向きに検討してみるのもイイかもしれません!

 

 

雪と氷の美を具現化したパッケージデザイン❄️✨



 

 

depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 

 ちなみに単品だとこんな感じ(*^o^)/\(^-^*)

憧れの香り♪

 

 

depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 

 目も鼻も心も楽しませてくれるクリスマス限定コフレ✨ まだ発売していないものもありますが、アンテナを張って早めにゲットしましょうね❕ 

 

 

www.daimaru-matsuzakaya.jp