mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

冬にぴったりの香らせ方.。o○✨

 某大型ショッピングモールを散策していた際に、偶然立ち寄ったお店。香水ショップではなかったのですが、ボディケアグッズが並んでいたのでいろいろ物色していたら、この淡いブルーのボトルに目を引かれました。

 オ ボチカリオ:フロラッタ ブルー デオドラントスプレー

眠る前の必需品💙



 ゼラニウムとベルガモットの瑞々しい爽やかさ、プルメリアの明るい甘さとガーデニアのしっとり感。ハワイに訪れたことのある方なら、あの国の空気やからっとした風をご存知かと思います。常に香ってくる花の芳香に、私は終始うっとりとなっていました。多分あの香りは〃プルメリアの花〃だったのではないかと。。。  いかにも南国らしい甘く明るい、ふくよかなあの芳香を、このスプレーで思い出しました✨   冬に明るい日差しを思わせる香りを纏うのも、お洒落だと思いませんか❓  ベチバーとムスクがそれらをやわらかく包み込む、心落ち着く香り。デオドラントとなっていますが、私は夜、お風呂上がりに眠るまえのひとときに纏っています。  香りはちょっと個性的で風変わりなのは、情熱の国・ブラジルのものだからでしょうか? 重たくもしつこくもないのに、しっかり主張のあるノートが印象的です。トワレもありますが、私が購入したのはデオドラントボディスプレーの方。シャボン系とは違う清潔な香りを、ぜひ試していただきたいです♪


   

オ ボチカリオ ブラジル デオドラントスプレー フロラッタ・ブルー O Boticario FLORATTA BLUE 100ml 【女性・レディース用】◆翌日配達【あす楽_土曜営業】

価格:1,430円
(2022/11/13 15:52時点)
感想(1件)





   ~~.。o○✨🌼~~.。o○✨🌼~~



同じボチカリオの商品で、いかにも女性らしいしなやかな香りはコチラ❗



ボチカリオ:リリィ ボディオイル


 

リリー好きにな外せない❗

 ブラジルのサンパウロで栽培されているスターゲイザーというユリから抽出されているこの香りは、本物のユリのようなしっとりさとしなやかなさ。これは、香水だとちょっと香りに慣れていない方には重たいかもしれないw ボディオイルならさらっと肌になじませることができるし、香り立ちもやわらかく軽いです。無香料のボディクリームやハンドクリームに混ぜて塗れば、ふわっと自然にイイ匂いが立ち上ります!
  折しも肌の乾燥が気になる季節。こういった手法で香りを纏うのも楽しいですね♪


 

オ ボチカリオ リリィ ボディオイル 150ml O Boticario LILY◆翌日配達【あす楽_土曜営業】ブラジルコスメ ボディケア

価格:3,080円
(2022/11/13 15:56時点)
感想(2件)





   ~~.。o○✨🌼~~.。o○✨🌼~~



エルメスって、気品があって大人びていて素敵な香りが多いですが、あまり女性らしさを前面に出している香水ってないなぁ。。っと勝手に思い込んでいたのですが、コチラの香水はひと味違う💡



エルメス:ツイリー ドゥ エルメス モイスチャーライジング ボディローション  

しなやかな香り立ち♥️
   香調はフローラルスパイシー。このオリエンタルな系統は、すごく女らしいけれど、私は香りはそのままにもう少しやわらかく、抑えめな感じが好きだったので、ボディローションが最適でした。



トップのジンジャーがあたたかくほんのり甘く、これからの季節と相性抜群。そして艶やかなチュベローズの花が官能を表現。ラストのサンダルウッドのドライな落ち着きが、なんともいえず魅惑的。今なら香水とボディローションのセットもあるので、香りに慣れている方は併用して使用するのも素敵です。  



HERMES エルメス ツイリー ボディローション Twilly Body Lotion 200ml

価格:9,995円
(2022/11/13 15:35時点)
感想(0件)





 ~~.。o○✨🌼~~.。o○✨🌼~~



私がボディローションの魅力に目覚めたきっかけは、シャネルNo.19。まだ香水初心者の頃、シャネル専門店で香水やオードパルファムの前で悩んでいた私に、店員さんが『最初はボディローションを試してみて、トワレをポイント使いにするのもおすすめですよ』と、ボディローションを私の腕の内側にたっぷりやさしくなじませてくれたことが始まりです。ローションが馴染んだ瞬間、ふんわりとあのグリーンで爽やか、どこか苦みの隠し味のある複雑な芳香が立ち上った時は感動しました。それでいて香水とはあきらかに違う、あくまでやさしく穏やかに広がる香り。

『少し時間を置いて、ミドルノートを楽しんでみてください』←こんな感じの言葉をいただいた私は、お姉さんの言われた通りにあちこち散策しましたが、もう心では即決でしたね(笑)。頭でっかちだった私は、〃どうせ香水を買うなら、パルファムかオードパルファム〃と思い込んでいたので、あの体験は衝撃でした。



 以来私は、ボディローションの虜です。今は残念なことにNo.19は廃盤で入手困難になり、よってボディローションも激レアアイテムとなってしまいました。  皆様、気になる香水やお目当ての香りを買おうか悩んでいる時、同じラインでボディローションが出ていたら、ぜひそちらを試してみてほしい! 香水よりも価格が手頃だし、なにより香り方がやさしい✨ 騙されたと思って、トライしてみてください🍀 (*^o^)/\(^-^*)