mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

フィアンセのおすすめの香り3選.。o○✨…からの、アップル香水🍎

 人気のプチプラ香水、〃フィアンセ〃シリーズは、シャンプーやシャボンの香りからスタートしましたが、ずいぶん香りの種類が増えましたね✨ リネンの香りやらホワイトムスクの香りやら、すべての香りをテスターで試していると、絶対に鼻が麻痺してわからなくなります。

 のべ二日かけてすべての香りを嗅いでみて、私が(わぁっ、イイ匂い♪)と感じたものは3点。

 実はフィアンセ売り場が入っているショッピングセンターへ向かう途中、すごくイイ香りとすれ違ったのです。思わず振り返ってしまいました。どこかで嗅いだことのある香り。その人はもしかして、フィアンセコーナーでテスターのボディミストを纏って出てきたのかもしれません。新鮮なトップノートっぽい香り立ちでしたから。。。

 久しぶりのフィアンセですが、やはり一番人気のピュアシャンプーの香りは文句なしです。先ほどすれ違った人のものと同じ、仄かに甘くやわらかく、ほんのりセクシー。

 
フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り(50ml)【フィアンセ】

 トップのレモン🍋とグリーンアップルが明るく健康的な若々しさを表現、そしてジャスミンの甘い優雅さ、スズランの清楚さがお風呂上がりの仄かな香りを再現。ムスクとウッディが香りに深みを添えています。男性から一番人気という栄誉も頷けますが……❕

私が今回一番惹かれた香りは、ベビー パフパフ

 ピュアシャンプーよりもやわらかく仄かな香り立ちで、ともするとピュアシャンプーのテスターの香りに負けてしまうくらい淡いやさしさです。どこか懐かしいぬくもりのあるそれは、ベビーパウダーの甘さ。

 カシスとチェリーの🍒の、シトラスより幾分色づいたような爽やかなトップノート。ジャスミンやスズランをメインにした芳香は、清潔感溢れる清楚さで。そしてムスクやウッディアンバーの残り香が、ふわふわした香調に大人っぽさをプラスしています。

 本当に淡い香りなので、たっぷりに着けても大丈夫です。お風呂上がりや眠る前、通勤の際でも邪魔にならないんじゃないかな❓ 強い香りが苦手な方や、香水初心者の方には本当におすすめです。


フィアンセ  ボディミスト ベビーパフパフ 50ML

 最後にご紹介するのは、〃はじまりの朝の香り〃 フィアンセ25周年・期間限定販売のボディミストです♪

 仄かな官能系の香りが続きましたが、こちらはいかにもすっきり透明感溢れる香りです。 

   ペアーとベルガモットが瑞々しく涼やかに広がり、スズラン、 あやめ、オレンジフラワーがすっきりとクリアな気分に引き立てて。ラストは ホワイトムスク、パチョリ サンダルウッドにアンバー。透明感の中に、凛とした大人っぽさと色香を添えてくれます。

 
フィアンセ ボディミストはじまりの朝の香り 50ml

 定番の〃ホワイトムスク〃よりも、こちらの方がホワイト感溢れるムスクなイメージでしたw (〃ホワイトムスク〃は、私には甘みがけっこう強く感じました💦)

 男女で使えるシェアな香水と謳っていましたが、それはさて置いても、なんといっても限定販売なので、優先順位は高いと考えてしまう私ですf(^^;

 

 そうそう、ここからは完全な余談ですが、季節限定の香りなのかな❓ 少し離れたコーナーにリンゴ🍎の香りがあったんです。

 
フィアンセ ボディミスト 恋りんごの香り 50ミリリットル (x 1)

 今、季節柄リンゴの香りがよく出ていますよね🍎♪ 甘く爽やかなリンゴの香りは若々しく、ピュアな乙女らしさな香調でした。シンプルな赤いリンゴの匂いは、すごく風邪に良さそう(笑)。ただ、シンプル過ぎて〃香水〃として纏うには、少し張り合いがないかな❓ ルームフレグランスとしては最適だと思いました。

 同じリンゴ系なら、隣に並んでいたフェルナンダ:アップル オーデコロンのほうが面白いかも❕

 ~~.。o○✨ ベルガモットの爽やかさとラズベリーの心躍る甘酸っぱさが、アップル特有の瑞々しい甘さを引き立てます。特筆すべきは

皮つきの林檎の香り のコンセプトとおり、本当に皮つき林檎のリアリティさなんです。

 林檎の赤い皮を剥いて出された時を彷彿とさせる生々しい芳香は、斬新です。皮の持つ独特の渋みが、この香水を個性的に仕上げているんですね✨

 最後はリンゴ🍎の話題になってしまいましたが、ご興味を持たれた方はぜひ、試してみてください(^o^)/\(^-^)


【アップル・オーデコロン】フェルナンダ サステイナブル フレグランス リッチオーデコロン アップル