mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

朝も夜も、スキンケアは手を抜こう✨ シートマスクはいろんな種類をストックすべし⤴️

寝る前の、スマホやタブレットを見たりしている10分間。その時間をスキンケアに当てる。

最近は、手抜き出来るところはとことん楽してしまう。化粧水・乳液・美容液またはクリームの手間が、面倒くさくなってしまって(笑)。

シートマスク・パックは本当にお手軽だし、いろいろな種類があるから選ぶのも楽しい🎵 とくに冬場は、洗面所からさっさとお布団やベットに移動したくなります。先日見つけたシートマスクは、【植物の香りと力で癒される】マスク。香りを楽しむことは、スキンケアにおいてもとても大切なこと。無香料もイイけれど、自然な芳香にぜひ癒されてほしい✨

https://item.rakuten.co.jp/lululun-shop/loall1/item.rakuten.co.jp

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/4515061186953/item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/4580444280375/item.rakuten.co.jp

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x096830h/item.rakuten.co.jp

👇👇👇今人気のCICA成分配合。ツボクサエキスがお肌の調子を整えます。他のスキンケアグッズより価格がお高めのものもあるけれど、美容成分に詳しい方や、チェック早いお客様は入荷してすぐに手にとっていましたね~✴️

https://item.rakuten.co.jp/upsuke/kanlove-vt-cm-0012-1/item.rakuten.co.jp

朝の忙しい時間でもシートマスクは頼れる存在。マスクやパックは夜寝る前にするものと思い込んでいたけれど、朝用はなかなか侮れないw⤴️

肌も目も目覚めるよう✨

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

上の2アイテムは柑橘系🍋の香りで、頭までスッキリするようだけれど、 👇👇👇こちらはラベンダーやゼラニウムの香り。爽やかで瑞々しい芳香がまた、クセになりそう。

item.rakuten.co.jp

ちなみに私の最近のお気に入りは、抹茶成分配合のシートマスク🍵。お茶の仄かな香りは落ち着くし、心からリラックスしてしまいます。過去の記事でもご紹介した〃和三盆〃や〃酒粕〃配合のシートマスクは、マジでお肌の調子がしっっっとり最高でしたが、⬇️⬇️の抹茶のシートマスクはその和三盆や酒粕成分も配合✨

item.rakuten.co.jp

私は優柔不断で、良さげなものはあれもこれもみんな欲しくなってしまいます。だからお試しタイプを何種類か買っといて、気に入ったものを大容量タイプで購入しています。とくにヘアケアやコスメケアは、その日の気分で使い分けしたいので、使いきりタイプはいくつもストックしておいています✨

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中