mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

お肌に、カラダにイイいいことだらけ❗ 今さらだけどレモン🍋水、愛飲継続してみよう!✨

****

以前、レモン🍋水がすごくイイ⤴️⤴️ と聞いて、興味を持ったのですが、そのまま🍋レモン水のことをすっかり失念していましたw。

さっきふと思い出したので、明日早速材料を買って作ろうと決めました。

材料といっても、必要なモノはレモン🍋と水だけ。

レモンは皮つき輪切りなので、国産🇯🇵がベスト。たくさん出回るのは4~5月頃。それまでは

🍋100🍋

👆👆👆こちらを使うことにします。

水はミネラルウォーターが断然オススメ。それも硬水ね!

硬水ならば、海外のものがイイ。マグネシウムとカルシウムが豊富に含まれているから、それだけでもカラダやお肌に良いし、レモンのビタミンCとの相性も抜群。

レモン🍋がミネラルの吸収を促すそうです。

私は今回はエビアンがイイかな? って思います。

ミネラルウォーターといえば、私はやっぱりコレ🎵

item.rakuten.co.jp

ミネラルの含有率がバランスが良いし、飲みやすい。硬度は、硬水と軟水の真ん中辺りです。若い頃は軟水でまろやかな味のボルヴィックと、ちょうど良い飲みごたえのエビアンを、その日の気分で選んでいました。

上級者は、硬水の王者のコントレックスもアリなのでしょうか❔ 私もコントレックス愛飲者ですが、今回はお休みしてもらいます(笑)。 ヴィッテルも捨てがたいけれど……☺️ 皆様はどのミネラルウォーターがお好きですか?

item.rakuten.co.jp

あ💡 炭酸水で作るのも、面白そう。

炭酸水だと真っ先にペリエが浮かんだ✨

item.rakuten.co.jp

あとはサンペレグリノはハズせない。

item.rakuten.co.jp

レモンなら1/2個使用。搾り器で搾った果汁を水に混ぜるのが手っ取り早いですが、デカンター等に水を用意して、輪切りにスライスしたレモンを漬けて、冷蔵庫で保管して飲むのも楽しいかも。ポッカレモンなら、レモン1個分のビタミンCが40~50ccなので、その半分の数値でOKです。

レモン水の効能としては、

①デトックス効果や美肌効果があるのはもちろん

②口臭予防にも♪

③夜眠る前に飲むと、安眠効果があるとか。これはレモンに含まれる〃リモネン〃という成分に、疲労回復とリラックス効果があるから。

④あと、白米を食べる前に飲用すると、血糖値の上昇が穏やかになるらしいです❗ 私個人としては、コレが一番重要かも……(/≧◇≦\)

結果的にダイエットにも繋がります。食事中に飲むのも効果的だそうですよ。

⑤癌予防にも。 〃サルベストロールQ40〃と先述の〃リモネン〃、この2つの成分に、癌細胞の育成を抑制する働きがある、とのこと。

ビタミンCは美肌効果があるけれど、柑橘類は日中の紫外線を浴びるとシミの原因になるので、私は夕方~夜メインに飲もうと思っています。余談ですが、柑橘系の香水も同様です。肌に着けたところがシミになってしまうということは、昔聞きました。

簡単で、良いこと尽くしのレモン水生活、一緒に始めてみんなでキレイになりましょう✨(≧∀≦)人(≧∀≦)♪