mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

香りを食べるのがおもしろい✨

お題「わたしの癒やし」

 以前、美味しくて薔薇の芳香に癒される「ふわりんか」を好んで、通勤途中でよく食べていました。マスク着用必須となってからは、手軽に口に入れられる〃いい香り〃は、私にとって必要なアイテムでした。

 お気に入りだったののですが、近頃は駅の売店や薬局であまり見かけなくなり、入手が少々困難でした。ネットで購入することが出来るので、ぜひぜひおすすめです❗  

item.rakuten.co.jp

 これは上品で柔らかな薔薇🌹の香りが口のなかで続きます。しかもコラーゲンとヒアルロン酸も配合されていて、女性に嬉しいお菓子……というより、サプリですね❤️

 けれど上記のふわりんか、一時期店頭でもネットでも見かけない時期があったんです。だから急遽、別のものを探す必要に迫られ、ようやく見つけたのがこちら。

   〃ジャスミンの香り〃という文字に惹かれて購入したのが  ↓↓↓この商品。甘さも程よく、上品で清楚な花の香りが絶妙です❕

item.rakuten.co.jp

 マスクのなかが、白い花の香りで気分もリフレッシュ🌼 私はミント系より花やフルーツの香りが好きなので、この香りは嬉しかったですね。マスクの中だけで楽しむのがもったいないくらいです(笑)

 あと、意外にも昔からのベストセラーである「マルカワ」のガムもおすすめです。

item.rakuten.co.jp

 他にもイチゴやグレープがあります。一番人気はグレープですが、私は幼い頃から親しんでいた〃オレンジ味🍊〃のファンです。お子さま向けのお菓子ですが、世代を問わず人気ですよ。駄菓子屋では大人買い(箱買い)していく方も多いです♪  香りも、いかにも! な感じのそれぞれのフルーツの香りです✨ 味も美味しいし、画像ではボトルサイズを掲載しましたが、レギュラーサイズは小さな箱に4粒入りで、30円ぐらいだったかな⁉️ 手軽に購入出来る価格なのでおすすめです。

 香り繋がりの余談ですが、忍者めしの巨峰味は駄菓子屋ではよく品切になる逸品です。フレーバーは他にラムネ味・コーラ味、梅かつおとありますが、ダントツ人気は巨峰❕

 口のなかでジュワーと広がる巨峰の甘く爽やかな味と芳香が、たまらない魅力です。なんにせよ、グミでもガムでもキャンディでも、見てると葡萄や巨峰味がよく売れています。確かに今は定番のオレンジ(ミカン)や🍊イチゴ🍓・スイカやメロン、にラムネやコーラ味とたくさんのフレーバーがありますが、葡萄系は瑞々しくて甘く爽やかで、美味しいかもしれないですね。

 品切になるのには、理由があるはず💡 ぜひお試しください(^o^)/\(^-^)🍀  

https://item.rakuten.co.jp/p-tano/568-3493/item.rakuten.co.jp