mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

足裏シートを試してみた✨

お題「これ買いました」

めんどくさがり屋さん必見❗

 去年、私は坐骨神経痛になってしまい、左脚が痛くて一時は本当に歩けなくて困ってしまいました。私の場合はとくにふくらはぎの外側が激痛で、仕事中も呻いていたものです。病院からもらう痛み止の薬も効かないし、先生に相談をしても薬の量を増やすか、種類を変えるかしか対応してくれず、意味がないので通院はやめました。

 幸いいまは痛みも弱まり、普通に歩く分にはなんとかなるまでに回復しました。けれど激痛が薄まったかわりに痺れがあり、痛いよりはマシですが左足にうまく力が入らないというか、踏ん張れないのです。とくに脚立で上り下りすることが恐怖なので、仕事では免除してもらっています💦

 原因は運動不足や冷え・加齢といろいろですが、確かに若い頃から足や足先は夏場でも冷える質でしたので、まず冷えだけでも解消できないものか……と探していました。

 夜寝るときにサポーターを試してみましたが、締め付けられるような感覚が嫌で却下。遠赤外線ソックスもイマイチ、寝るときに靴下をはくのもキライで(裸足が好き)どうしたものかと悩んでいた私が目をつけたものはコレ❕

 

 たまたま某通販のカタログに無料サンプルで入っていたのですが、寝る時に足裏に貼って眠るだけ。朝起きたとき剥がせばイイというところに惹かれました。普段は余計なものは着けたくないので、都合が良かったのです。

 足の裏にはたくさんのツボがあり、第2の心臓といわれていることはあまりにも有名。足ツボマッサージも大好きな私にとっては、まさにピッタリなアイテムだと思いました🍀

   広告の口コミどおり、剥がしたときはシートが確かにべっとりしていました!   

 余分な水分が排出されていることが一目でわかります。むくみにも良いことは嬉しい👌 貼っているときの違和感や不快感は皆無なので、これなら続けられそうです。

 患っている方の左脚は劇的な効果はまだ感じられませんでしたが、右脚は変化がありました。実はどうしても左脚を庇って歩くため、問題のない右脚の方も筋肉痛なのかなんなのか、痛みや不快感や重さをずっと感じていたのです。それが翌朝はすっきり! 痛みも無くなっていたのです。

 私の場合、ロキ○ニンの湿布を貼ってもなかなか鈍痛が取れなかったのですから、この効果にはビックリしました。

 それ以来足裏シートそのものに興味を持ち、いろいろ検索してみました♪ けっこうたくさんの種類が出ているんですね。一番のおすすめはやっぱりコレ⏬

 

www.amazon.co.jp

 他にもピサに加え、竹酢・木酢やよもぎなどの配合されたこちらも注目しています✨

 

www.amazon.co.jp

 香り好きな私はこっちも気になる♥️

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 顔のマスクもそうですが、シートものって本当に楽で便利ですよね(*`・ω・)ゞ 手も汚れないし、時間も手間もかからない。

 今ご紹介した足裏シート以外にも、たくさんの種類があります。配合されている成分をお好みでセレクトし、手軽にスッキリを手に入れましょう(^o^)/\(^-^)