mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

ビール・サワーの代わりに炭酸水✨がイイ❕

 健康にいいとわかっていても、私はあんまりミネラルウォーターが飲めません💧

 コーラやビール、サワーが飲みたいと思った時に気休めに購入していた炭酸水に今現在、ハマッています。

 昔から炭酸水は、食前に飲むといいとか、ダイエットにいいとか聞いていましたが、定期的に飲むには常に買わないといけない。でも重いんですよね~、だからつい、お得なサイズの1.5リットルではなく500ミリリットルのサイズになってしまう。

 そう、飲料は宅配がやっぱりおすすめです。

 ただ単にに炭酸水ってだけでは飽きてしまいますが、いろいろな香りやフレーバーがついていれば毎日楽しめるし、継続できます。

### 〃炭酸水クオス〃

 

 私がここに注目したのはフレーバーの種類の多さ✨

* プレーン

* レモン🍋

* カボス

* アップル🍎

* グレープフルーツ

* ラムネ

* ビア🍺

* ハイボール

 柑橘系から果実、お酒の味までといたせりつくせり(o≧▽゜)o 使われている水は大分県日田、水郷ひた。水の郷100選にも選ばれている、地層深くに眠る美しい水です。

 暑い夏が過ぎても、水は一年中摂取するもの。どうせなら良い水・美味しい水がいい。どの風味も食事の邪魔にならないものなので、炭酸水に注目している方✨ ぜひ試してみてください(^o^)/\(^-^) 

⚠️:飲み過ぎにはご注意ください! 

 炭酸水は酸性のため、飲み過ぎると体内が酸性に傾き、下痢や腹痛の原因になる可能性があります。 特に過敏性腸症候群の人が炭酸水を飲み過ぎると、症状が悪化してしまう可能性があります。 一度に飲む量を200ml程度に抑えるなど、飲み過ぎには注意しましょう。