mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

【鬼滅】より【どろろ】がカッコイイ✨

私は、鬼滅より断然どろろ派です💮

【笑ウせぇるすまん】【地獄少女】などダークなテーマものが好物なのですが、戦いモノでは【どろろ】が好きです💖

アニメ【どろろ】は1969年版と2019年版がありますが、2019年版の百鬼丸のビジュアルに一目惚れしました。

白黒の1969年版と見比べてみましたが……。最初にリメイク版を見てしまったからか、白黒版の百鬼丸に違和感を感じてしまい💦 生まれたときから耳も聴こえず目も見えず、手足も義足・義手なのに異常に戦闘能力が高い百鬼丸。日常生活は過不足なくこなせているものの、(あ、やっぱり目は見えていないし聴こえていないんだな……)とわかる。当然喋ることもできない。言葉は良くないですが、戦う時以外は身体障害者っぽいところに、なんともいえないリアリティがある。

でも初期版は、まず普通に歩行していてどろろとも流暢に会話していて、目も見えているかのような立ち居振舞い(笑)。それに戦闘シーンでは、義足を外して何かを噴射して、敵にダメージを与えているし。この荒唐無稽っぷりが、いかにも時代を感じさせて、イイ味となっているのかもしれなけれど、私はやはりリメイク版が好き。百鬼丸に漂う哀愁・寂寥感、絶望と希望。そしてどろろの明るさとやさしさ・ひたむきさに触れて、徐々に人間らしい感情を取り戻していく場面。そこに惹き付けられました✨ もちろんリメイク版の百鬼丸の、端整で繊細な容貌に魂持ってかれたことが大きいですが。どろろも可愛いし。リメイク版はなんといっても、恋愛要素に期待が……、これ以上はネタバレになるので💦

youtu.be

ぜひ1969年版も視聴して、見比べてみてください‼️ 今ならYouTubeで公式で1話が無料で視られます。

あなただけの〃萌え〃を見つけよう✨

文庫版はこちら👇👇👇

ebookjapan.yahoo.co.jp

他の作品もオススメ❗

ちなみに過去のブログでも、【ブラックジャック】を推している記事を載せていることを思い出しました❗ ブラックジャック&ピノコ、百鬼丸&どろろ……こういう組み合わせが、テンション上がるみたいです。まさに手塚ワールドならではの関係図ですよね(*´・ω・`)b