mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

歴史を知ると、日本が好きになる🇯🇵

歴史は好きでした。とくに戦国時代が✴ でも時代が下がるにつれて、あまり読まなくなる。そして肝心の日本の近代・現代史は、ほぼスルー。教科書を鵜呑みにしていたせいもある。でも、自身の不勉強が一番の原因でした。

日本国をもっと知りたいと思ったきっかけの本

日本の闇ばかりでなく、光の部分も教えてくれる。本は人を豊かにしてくれると言うけれど、本当でした。YouTubeの動画と併せて日本の近現代史を少しずつ知ることが出来て、私はこの国が好きになりました。

****だから、気持ちが豊かになれました。

⬇️⬇️⬇️こちらは、ちょっと感動してしまった。いきなり文章を読むのは億劫……という方は、YouTube動画視聴を選ぶと、気軽に入れます✨ 

私もそうでした(笑)!

日本を称賛したってイイじゃないですか。自分の国なのだから。祝日には、もっと街のあちらこちらで国旗🇯🇵🇯🇵🇯🇵を揚げる。そんな近未来が来ると、楽しいですね!

amazonで衝動買いした本♪

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございましたm( )m