mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

香水以外で〃イイ匂い〃を身に着ける✨

お題「わたしの癒やし」

 人が『これ、良いよ!』 というと、すぐに欲しくなってしまう私。洋服や雑貨類は、真似したいとは思わないのに香りモノ系は我慢できないんです。若い頃は香水は必ず真似して同じものを買いました。ただ、その人と会う日や一緒に出掛ける日は着けていかれないですよね。同じものを買ってしまったことも秘密にしていたので、かぶらないよう苦労していました(笑)。

 今の時代はネットがあるので、見ず知らずの方がおすすめするものを真似して購入する分には遠慮がいらないので、助かってします🍀

 先日、メイクが仕上がった上からスプレーする商品をネットで見つけました。マスク生活のなかでは化粧をサボリ気味な自分には用がないかと思いましたが、なんと〃香りがいいのでマスクのなかもうっとり〃という文章に惹き付けられてしまい……🌠

 

www.brandcosme.com

 メイクが崩れにくくなることはもちろん、ダマスクローズ🌹やグレープフルーツの香りで優雅な気分に。出勤前はとくに気分が上がりそうなアイテムです! 香水より香り立ちが柔らかいから、電車のなかでも迷惑にならないですよね。もちろん肌もしっとりするし、一石二鳥。最近は遊びに出掛けることも減ったので、こういうプチ贅沢❔ な買い物もいいかな、と思いました。

 すごく素敵な香りのアイテムを見つけて、(これで香水だったら良かったのにな~💦)というものをよく見つけるんですよね。化粧水だったりメイク落としだったり。大昔使っていたGUERLAIN(ゲラン)のメイク落とし乳液は、今でも忘れられないほどのイイ香りでした✨ せめてボディローションだったら、今でもずっと愛用していたかもしれない。。独身貴族(もはや死語)時代は購入できていたあのメイク落としも、結婚してからはハードルが高くなり買わなくなりましたが、忘れられない香りと使用感でした。名前はすっかり忘れてしまった💧 パッケージを見れば思い出すけれど、リニューアルされていたらもはや絶望的w

 さて、上の画像商品と同じくCLARINS(クラランス)ですが、今の季節に良いな♪というアイテムを発見。

 香水の分類に入りますが、こちらはスキンケアスプレー。汗のニオイを解消し、肌もケアしてくれる優れもの。爽やかな柑橘系と花々の香り・そして心が落ち着く木々の香りが心とお肌をしっとりさせてくれます。

  www.brandcosme.com

 汗のニオイといえば、コレ⬇️⬇️ 発汗を自然に調整してくれる、夏にベストなアイテム。敏感肌にも使えるデオドラントスプレーです。繊細で新鮮な香りの、やさしい着け心地。イイ匂いだけでなく、プラスアルファの効果が嬉しい!✌️

   www.brandcosme.com

 これから徐々に過ごしやすい季節になりますが、日中は動けばまだまだ汗ばみます。香りを上手に纏って、自分も誰かもイイ気分にさせましょ❣️

オマケ

 クラランスといえば、昔ものすごいブームになった〃マスヴェルト〃。痩せるボディケアとして、知らない人はいないってくらい有名でした。ブランドに疎い私は、その商品でブランド名を知ったくらいです。自然派でナチュラルなイメージの強いクラランスですが、その通りだと思います。私は昔から、メイクアップよりもボディケア商品の方がファンでした。そんな私が昔見た口コミで忘れられないものが、コレ⏬⏬

  https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%80%90%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%91-200mL-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91/dp/B00TK0VOYW/ref=sr_1_231?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=VRB0MARJXUKP&keywords=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&qid=1661775355&sprefix=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%2Caps%2C967&sr=8-231www.amazon.co.jp

 オーキット(蘭)の甘くエキゾチックな香りと、タイムのすっきりした香りが、仕事で疲れた脳と身体をリフレッシュ🌿

 豊かでやわらかな泡が、肌をやさしく洗い上げます。これはボディソープですが、バブルバスとしても使用可能。

 私が鮮烈な感想を抱いたのは、

『ゆったりとこの香りのバスに浸かるとマジで疲れが抜けて、お風呂上がりに即寝落ち。翌日目が覚めたらビックリ、なんと16時間も爆睡してました❕ 危険ですのでマジで疲労している方は、次の日が公休日な場合に使用した方がいいです』

 この体験談です(笑)。

 私は残念なことにバブルバスがあまり好みではなかったので、一度試みたあとはボディソープとして試用していました。香りと使用感は良かったですよ、さすがクラランスブランド。週に1度~2度、ディープケアとして使用するというのもありですね。  バブルバス派の方にはおすすめの逸品です。

そして、クラランスといえばボディオイル

 これも有名です。超ロングセラー商品ですよね。そのオイルよりもさらりとしたテクスチャーのオイルトニックというのがあるのですが、どうもオイルは苦手で。。という方に最適です。

 保湿効果がテキメンなので、入浴後のマッサージやお肌のケアにマストなアイテムです。植物性のさらっとした感触で、なにより香りがイイ❕ 香りに癒されると口コミでも好評。確かエステサロンでも同じものが使われていると聞いたことがあります。なんかそう聞くと、効き目がありそう。

 ちなみに、ガサガサかかとにも効果的だそうですよ。

 思うのですが、昔雑誌で見た〃ロングセラー商品〃が今でも尚売れているって、スゴいことですよね! 少なくとも30年もコンスタントに売れ続けているのですから。いえ、実際はもっと長い歴史があるのですが、私が見知った時から約30年って、すごいなと痛感します。最近のトレンドものではなく、そういったアイテムをこれからも少しずつご紹介していきたいと思っています(^o^)/\(^-^)