mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

今、無性にパクチーチップスが食べたい♥️💦

パクチーは、危険なお味❣️

憎いけれども愛しいお味❗

最初の出会いはビアレストラン。

知らずに口に入れていて、口の奥から鼻腔を抜けるときのなんとも強烈な匂いに、マジで吐○きそうに……、というより、文字通りお口の外に出しました(笑)!

これがパクチーだと目の前の友人に教えられ、人間の。というより、少なくとも日本人の食す葉っぱではないと思った。

強烈な第一印象でした。

けれどそれ以来、ずっと気になる存在で、いつかパクチーを克服したいと訓練を続けていました。

「あれ? 大丈夫になってきた♪」

ある日口に入れてみて、余裕になったと油断してもう一口とパクついていたら、唐突に脳天にあの香りが直撃。額を押さえながら身悶えた事もあり。あの超個性的な風味を理解してきてはいるのに、ちょっと限度を超えた量を食べると涙が滲んできてしまう。 私にとっては、天国と地獄を交互に体感できるハーブという位置付けとなりました。

今では、少量ずつならアレを楽しめます。

そんな時、カルディで件のパクチーチップスを見つけて購入してみたら、コレにハマってしまったんですよ✨

まさに癖になる味です。

時々しか入荷しないので、見つけたらぜひ試してみてください。一袋の量が少ないので、私はいつも2個買います。

麺類のパクチーもなかなか美味ですよ(*´・ω・`)b

これなら初心者🔰でもチャレンジしやすいです。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

私にとっては、フォーはおやつ感覚です。これはラーメンがおすすめ。

https://www.amazon.co.jp/NgonLam-%E5%BE%A9%E5%88%BB%E7%89%88%EF%BC%81%E7%99%BA%E5%A3%B2%E5%BD%93%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%95%E3%81%8C%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%80%8C%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC-%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%80%8DRau-mui-80g%C3%975%E9%A3%9F/dp/B07N2LC4PX/ref=sr_1_1?crid=2TEC2OG6Q87QP&keywords=%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&qid=1646049962&sprefix=%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%BC%2Caps%2C493&sr=8-1www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

あ、最初にご紹介したチップスだけは、amazonでは非売品です。 カルディでしか販売していないので、お気をつけて……🍀