mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

まずはこの日本を知ろう✨

笑える方が、頭にも入る❗

www.kinokuniya.co.jp

あの国はいつも笑いを提供してくれるw

www.kinokuniya.co.jp

政治の話はそんなに詳しくありませんが、自分は右寄りな人間だ✨ ということは断言出来ます。昔は右とか左とかもよくわからなかったし、〃与党と野党〃の違いもわかっていませんでした(笑)。今は総選挙の真っ只中ですが、興味のなかった時代は総選挙をやっていることさえ気づかないで、日々を過ごしていました。(選挙カーがよく通るなぁ……ぐらいの認識🌠)

だから友人や家族、会社の同僚たちが今、政治に全く興味がなくて、投票も行く気がないと聞いても、私は笑えないし怒れません。

先日私が、期日前投票の話をしていると、ハッキリ言われました。

『政治家はキライなんです。国会で居眠りしているような議員が、この不景気にボーナスを貰っている。信じられないですっ💢』と。

そのような輩ばかりではないのですが、現に存在しているので、私はそこで『私が応援している方たちは……』と力説出来ませんでした。聞こうとする意思のない相手には、何を言っても無駄でしょう。私が昔、そうだったからです。

そういう方々にはまず、特定アジアである隣国のヤバさを楽しく学習し、ついでに常に被害者面の某国の厚顔無恥さを知ってもらうことから、始めていただきたいと思いました。最初はどんな入り方でもイイと思います。私もきっかけは安倍前総理が、韓国の最高裁が下した、元徴用工の判決と請求を毅然と突っぱねた時だったからです。

そのようなわけで、冒頭で紹介した著書はオススメです❗

私は漫画以外は紙の書籍が好きです。紀伊国屋書店は入店するだけでワクワクします。家からけっこう遠いので、今はネットで我慢しています。

早くまた、外出したいですね♪

以下、続きはご興味のある方、ぜひどうぞ( 〃▽〃)

これは泣けます‼️

www.amazon.co.jp

日本を知っていただきたい!

www.amazon.co.jp

他にもイイ本がたくさん♪ あなたにとって運命の著書と出逢えますように……✴️

私自身がそうだったように、どんなに良本でも、本人に読む気がなければどうしようもありません💦  どんなきっかけでもイイ。

日本の近代・現代史や政治、皇室に少しでも興味が芽生えた時は、YouTubeの動画から入るのも面白いですよ✨

日本のことを知れば、イヤでも現政治が気になってくるものです。私もつい3年前までは、なんにも知りませんでした。

一緒に学んでいきましょう(≧∀≦)人(≧∀≦)♪