mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

憲法9条では、平和は守れない🇯🇵

日本に幸あれ!

我が国はジャパンではなく、【ニッポン🇯🇵】です!国際の場でも、きちんと〃ニッポン〃と言ってほしいと、昔から思っていました。

それはさておき。

憲法9条では、日本の平和は守れない❗

子供の頃は、憲法9条は鉄壁だと信じていました。 でも今は違います。

明治時代から、日本はご近所の国たちにずーーっと振り回されています💦 国ごと引っ越ししたいですね。 私たちは静かに平和にささやかに暮らしていきたいだけなのに、本当に迷惑。

youtu.be

このブログはあくまでも趣味の世界。 ここでは政治や思想の話は呟かないと決めていましたが、今日はどうしても小声で言いたくなりました。

GHQに押し付けられた9条、もうそろそろいいんじゃないですか? 変えていきましょう。 今日まで平和だったことが、何事もなかったことが奇跡だったのです。