mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

ティー(お茶)☕🍵の香りはメンタルに効く!

 紅茶や緑茶の香りって、とても癒されますよね🍃✨

 私も大好きです。BVLGARI(ブルガリ)が緑茶の香りの香水とダージリンティーの香りの香水の紹介を本で見た時、すぐに香水ショップに駆けつけた記憶があります。その後にエリザベスアーデンから出たグリーンティも試しに行きましたが、緑茶なら断然、ブルガリ:〃オ・パフメ〃に軍配が上がりました。のちにパフメ オーテヴェールと名が変わりましたが、私が購入した時はオ パフメでした♪

オ パフメ オーテヴェール

 イタリアンベルガモットやレモン🍋のトップから緑茶やジャスミン、薔薇が顔を覗かせ、ラストのシダーとサンダルウッドが薄いヴェールのように全体を包み込む……。

 ブルガリからはその後続々とブラックティーやホワイトティー、ルイボスティーの香りとお茶のシリーズが出ましたが、私は オ パフメが一番好きです。緑茶と薔薇の組み合わせにまず心惹かれましたし、実際に嗅いでみると穏やかでふんわりとした、本当に心が落ち着く香りなんです。最初は仄かな柑橘系の香りが立ち、その後だんだんやわらかい匂いがそっと続く。晴れ渡った日の明るい静かな庭園で、ゆったり緑茶を飲んでいるような、まさにそんなイメージです。

 

癒しの香りといえばコレ!

www.amazon.co.jp

 後からより香りがしっかり持続するタイプのエクストレームも出たんですけど、私は最初のが一番お気に入りでした。オーデコロンタイプですが、その儚さも含めて心地好いんです。

そして今でも人気のブルガリ:プールオム

爽やかで透明感のある香りで、一応メンズですが男性だけに独占させるにはもったいなさ過ぎる!(笑) シトラスのきらきらした澄みきったトップから、ダージリンのほんのりフルーティーさが広がって、カルダモンやペッパーの隠し味が主張し過ぎないすっきり感を添えて。ラストのムスクが肌にしっくり馴染みます。

  www.amazon.co.jp

 ただ、私はプールオムよりオ パフメ派ですね(*`・ω・)ゞ プールオムのボトルか液体が紅茶色だったらまた違ったかも❓ ビジュアルの印象って大事です。。。

エリザベスアーデン:グリーンティー

 個人的な印象ですが、ブルガリのオ パフメ オーテヴェールと同じグリーンティーの香水でも、こちらはもっとカジュアルで気軽に使える香りです。

 トップはレモン🍋、オレンジ・ベルガモットとペパーミントが気分転換に最適! そしてグリーンティにジャスミンのふくよかさだけでなく、カーネーションやフェンネルがちょっぴりスパイシーさとすっきり感をプラスしていて、その点がオ パフメとの違いかな❓ 前者は〃茶の湯〃という静謐さや落ち着きを感じるのですが、後者は解放感とリフレッシュさが前面に感じます。価格も手頃なので、惜しみ無く使えるのが良いですね✨

 

  www.amazon.co.jp

 香水ではなくヘアスプレーで、ちょっと横道に逸れますが

ヴィーナススパ:カプセルヘアフレグランス アールグレイ&ガーデンムスク

 こちらもすごくイイ香りなんです。以前、ファンシー雑貨店の化粧雑貨コーナーで〃アールグレイ〃の文字に吸い寄せられてしまいました! ガーデンムスクといういかにもポエムちっくな香りとのコラボも素敵ですよねw サンプル品を髪につけてみて、一鼻惚れ♥️ これでボディローションとかオードトワレとか出ないかな~💦 バスラインで充実させてほしい❕     他にも香りの種類があって、ホワイトティー&オーキッドとローズ&ホワイトフラワーだったかな? それと復刻版のホリディローズ&ポインセチアが今出ているらしいです。

   クリスマスを狙っているのでしょうか❓ もう10月ですし。

   ホワイトティー&オーキッドと悩んだんですが、髪にはアールグレイ&ガーデンムスクをつけてしまっていたので、仕方なく腕の内側にホワイトティー&オーキッドを吹き付けて(笑)、かなり真剣に黙考しました。ホワイトティーの優雅さと高貴な甘さの蘭の香りも良かったんですけど、アールグレイの誘惑には勝てずでした。こちらの方が香りに深みを感じたのです。ヘアケア剤を迷っている方、ぜひ試してみてください!

 

アールグレイの香りが魅力!
 

https://www.amazon.co.jp/Venus-Spa-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%91-%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B085WCSPZJ/ref=sr_1_10?crid=13F47Z7E6ZSTL&keywords=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%91+%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&qid=1665580798&qu=eyJxc2MiOiIzLjM2IiwicXNhIjoiMi43NSIsInFzcCI6IjIuNTIifQ%3D%3D&s=beauty&sprefix=%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%91%2Cbeauty%2C234&sr=1-10www.amazon.co.jp

 ついでにこっちも貼り付けておきますので、参考までに……(^o^)/\(^-^)

  www.amazon.co.jp