mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

失敗しない香水の買い方🌹✨

昔から香水が大好きな私は、よく失敗もしてましたw

 雑誌やユーチューブ動画を見て興味を持つと、どうしても欲しくなる私ですが、一本に選べない質なんです💦 最後の二本で迷うと、二本購入してしまう。鼻が麻痺してくるのでそんなに何種類もテスターを試せないし、アメ横に行くと欲しいと思っていた憧れのパッケージまたはブランドを見つけると、ろくに香りも試さず買って満足して帰ってくる。そんな買い方だったので、……好きな系統の香りなのに自分には似合わなくて、手放すに手放せない。。って悩ましい時も多々ありました。個人的には30mlサイズが好きなのですが、普段あまり使わないとなると、減らない(笑)! 使わなければ色が変わるし香りも劣化するので、品質のイイうちに友人や友人のご家族に譲ったりしていました。

 性格的に、香水カウンターで店員さんの前でテスターを出してもらい、説明を聞きながら考えるスタイルは苦手なので、とっとと会計してしまう。失敗しても後悔はしないのですが、私みたいなタイプはミニボトルのタイプがベターなんですよね。ミニボトルは可愛いし、飾っておくだけでもお洒落なのですが、アトマイザータイプでないと使いにくいので結局使わず放置。最近はどうか知りませんが、昔はミニチュアボトルでスプレー式のものなんて、本当に少ない・無いに等しかったんです。

 今はアトマイザーをつけてくれる試し売りが増えましたね。素敵な時代です。量も選べて安心です。

☆ 1ml、1.5ml、2mlでそれぞれ3本セットで購入出来るのです。ユニセックス特集もあります。2mlだと2本セットもあったかな❔ 選べる香水の種類も40種類と豊富です。私はそのなかでも〃お茶の香り〃のカテゴリーに気を惹かれました。

 香水は、店先でテスターを試して「イイ匂い❣️」と思ったって、失敗します。実際肌に着けてしばらく過ごさないとわからない時もあります。最初に香るトップノートを経て、真価の問われるミドルノートまでなかなか待てないし、ましてや魅力的だといわれるラストノートまで調べてから買う✨ という慎重な行動は、私は出来ませんでした。

 だったら、興味があって使ってみたいという香水を上記のような少ない量で購入して、いろいろ数を試したい❕ 

   item.rakuten.co.jp

  item.rakuten.co.jp

 お茶の香りの香水はこちら⏬

item.rakuten.co.jp

 選ぶ楽しさも満喫できますよ♪ そして『コレだ~っ♥️』と決めたソレを、レギュラーサイズで購入する。いかがでしょうか?