mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

大宮担々麺は美容にイイ✨(❔)

お題「昨日食べたもの」

hidakaya.hiday.co.jp

 昨年から地味にハマッている食べ物で、『大宮担々麺』があります。日高屋さんの期間限定メニューです。

 昨年の秋頃でしたか、諸事情からたまたま日高屋に入ることになり、一緒に入った相手が餃子やビールなどいろいろ注文し、そのなかに〃大宮担々麺〃があったのです。しかしもう少ししたら我が家の夕飯という中途半端な時刻でして、私はちょこちょこと箸をつけただけでした。でもその件のラーメンを食べてみて、辛党の私はプチ感動!w 一杯食べてスープまで飲み干したいところ、ものすごい我慢を致しました💦

 後日リベンジとして、スープまで完食してやろうとようやく時間を作って日高屋に入店したら、……なんと、メニューから外されていました(泣)*1  私はチキンなので、いったん席に着いたらなにも頼まずに店を出るということができない質です。ものすごい落胆しながらも、なにか他のメニューを注文しました。しかし何を注文したか、まったく記憶にございません。

 もう日高屋に来ることはないだろうな……🌠 と思っていたら、意外とすぐに再び〃期間限定メニュー〃として、メニューに再掲載されていました✨ 以来、時々一人で食べに行っているのですが、あのラーメンを食べるととてもお通じが良くなることに気づきました!    これは気のせいではなく、昨日また食べに行って確信しました( ・`д・´)!✴️

 私はもともと便秘がちな方ではないのですが、それでもその効果は絶大です。

辛いものがお好きな方や平気な方、また胃腸が弱くない方はぜひ、便秘解消に大宮担々麺を試してみてください🍀

⚠️:結果は個人差はあると思います‼️

 その話は別としても味も本当に良いので、もしまだ食べたことのない人は、食べてみてください。辛さも変えられるみたいですし、溶き卵や玉ねぎが入っていて、想像している担々麺とは一味違います。ニラやニンニクもけっこう効いていて、そして小さく刻まれたザーサイの味と食感が、また良い👌 ラーメン好きでもスープまでは飲み干すことは少ない私が、全部飲んでしまうくらい美味しいです♥️ 

 半チャーハン付きのお得なセットもございます~( *´艸`) 期間中に行ってみてください♪

 

*1:T_T