mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

男心♥️を惹き付ける香り✨

 男性に人気の香り

 魅力を🆙させる香水

 YouTubeやネットを検索すると、いろいろな情報が飛び込んできますよね。私も昔はいちいち鵜呑みにしてたくさんの香水を試していました。もちろん今でも自分なりに研究中です。

 けれど以前から気になっていた、『異性に人気のある香水』『男性が女性(彼女)につけてほしい香水』というキーワード。これに疑問を感じていたのです。当たり前ですが、人の好みは人それぞれ。千差万別。男心をくすぐる香水・いわゆるモテ香水を纏ってパートナーに褒められた試しは一度もなかったように思います。

 私は私なりに悟りました。

モテる香りが相手を惹き付けるのではない。〃イイ匂い〃のする女が相手に印象付けるのだと。

 当たり前じゃん! って思うかもしれませんが、この〃イイ匂い〃ってとこ、重要です。俗にいう、可愛い香りや抱きしめたくなる香り・男性に人気上位の香りのことを言っているのではないのです!

 自分から、なんらかのイイ香りがすれば、相手になんらかの印象を残すことができる。鼻の記憶は正直で鮮烈。そしていつまでも忘れることができないものです。現に苦手な人間や嫌いな人がつけていた香水は、どんなに好きだった匂いでも私は二度とつけることが出来なくなった。嫌でも思い出してしまうからです。

 意中の相手の記憶と心に残る自分を目指すなら、香りで訴えるのは賢明な手段。そしてその香りは、別に女らしくなくても官能的でなくてもいい。そんなことは関係ない。現に私は赤ちゃん用の香りや子ども用の香水で、『良い香りだね』と初めて言われました。フェロモン香水が〃女〃を意識させるのではありません。香り自体が〃女〃を意識させるのです。

 万人受けするといっても、ひとたび自分が纏えば肌や体温と絡み合い、必ず自分自身の匂いになります。私の武器である香水は、コレです。⏬

##### ジバンシィ:タルティーヌショコラ プチサンボン

 

ジバンシィ初のこども用香水♪

 

www.amazon.co.jp

 1988年以来のベストセラー香水です。こども用といっても全然安っぽくもないし、子どもっぽくないです。レモン🍋やオレンジの柑橘系🍊のトップまでもがやわらかい。スズランやジャスミンやローズが主張し過ぎずふんわりと、風にのって香ってくるようなイメージ。ラストノートのサンダルウッドやムスクも、あくまでも香りをまろやかにやさしく印象づけるためのもの。

 これはつけるたびに褒められる香りです。そして最近のヒットが、こちら⏬

##### グタール:プチ シェリー

 いかにも〃香水〃という香りが苦手な家族や旦那が久しぶりに合格~🎯といってくれた香りですw

母のやさしさを詰めた香り✨

 調香師アニックグタールが、愛娘のために彼女をイメージして作った香り。

 トップのピーチと洋梨🍐が瑞々しくふわっと香り立ちます。つけた瞬間、本当に(桃と洋梨❕)と感じました。続くローズ🌹とライラックの甘い香りは甘すぎず、新鮮な早朝の空気のなかでそっと咲き始めた花のイメージ。ベースのバニラとムスクにほんのりお化粧されたような残り香が、いつまでもやさしく肌を包みます。娘を見守る母の愛に満ちたこの香りに、モテ要素やフェロモンの欠片もないはずなのに、男性に人気というのも頷けます。www.amazon.co.jp

 そしてこちらはプチプラ香水。仕事が早く終わった日に、近くのファンシー雑貨店で手にとって香りをシュッ✨

##### ボディファンタジーピュアスプレーシリーズ:ヒズクリーン ランドリー

 同シリーズのベビーシャンプーの方と悩んだ結果、こちらを購入。ボトルの絵柄はベビーシャンプーの方が可愛いのでずいぶん迷いました! (余談ですが〃シャンプーや石鹸の香りって、意外と賛否別れるような気がします〃)燦々とした太陽のもとで乾かした、お日様の匂いをたっぷり含んだ気持ちイイ香りです。香りの持続は短いので、本当に気分転換にといった感じです。

 香りの感想を聞いた時、『うん』と一言。もともと寡黙な旦那ですが、イイ匂い。なのか悪くない。なのかなんなのか。でも嫌いな時や不快な時ほどはっきり辛辣なコメントをするので、セーフということでw 

 

お日さまの匂いの洗濯物の香り♪

www.amazon.co.jp

 心地良い香りを纏うだけで、なんだかイイ女になった気分です(笑)。(イイ匂いだね)そう感じてもらえることが、真のモテ香水といえると思います(^o^)/\(^-^)