mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

植物100%香水 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣肌とココロに効くアロマ✨

 昨日何気なくコスメ系の通販サイトをチェックしていたら、売れている香水ベスト5のランキングがたまたま目に入りました。なんと5位のうち3個は、植物性アロマやエッセンシャルオイルベースのものでした。〃いかにも〃な香水の香りではなく、自然な香りでふんわりやわらかく漂うイメージだし、事実レビューもそんな内容でした。

 すごく気になったので、ご紹介します♪

🌹✨✨🌹✨✨🌹✨✨🌹✨✨🌹

  クラランス オーエクストラオーディネール フレグランス スプレー 100ml 格安通販 【コスメデネット】

 クラランスといえば以前のブログでも少し紹介しましたが、植物エキスの力で、女性の美を導く✨ みたいな自然派のイメージがありますよね。五感が目覚める香りということで、

  • ジャスミン

  • レッドジンジャー

  • パチュリ

  • シトラス

爽やかさと力強さを感じる香りに優美なジャスミンがプラスされ、植物エキスとアロマの力でスキンケアとしても効果のある香水となっています。

   さて、もうひとつの香りはエッセンシャルオイル(精油)といえばココ❕ と言われる有名メーカー・ニールズヤードから出ている香り。

www.cosme-de.net

 ニールズヤードらしい、植物100%の携帯アロマ、ロールオンタイプなので、つけすぎの香害も防げます。

 優雅で瑞々しい薔薇🌹やゼラニウム、心を落ち着かせるパチュリ、フランキンセンスがブレンド。幅広い年齢層の女性に好評でしたが、とくに30代後半~50代前半の方から高ポイントでした。

  • 職場でも褒められた

  • 電車のなかでも邪魔にならない香り

  • 小さなこどもにも好評

 お仕事でも気兼ねなくつけられるというところが、支持されている感じですね。

🏵️~~✨✨~~🏵️~~✨✨~~🏵️

 あとひとつは香水という用途ではなく、虫除けスプレーとして購入した方が多かった香り。

www.cosme-de.net

 たしかにユーカリは虫が嫌う匂いとして有名ですよね。ルームフレグランスとしてもぴったりです。

 そういえば花粉症の季節は鼻がスーッと通るので重宝されている精油でもあり、まさに万能なエッセンシャルオイル❗

   レビューがしっかり載っていると、ついつい自分も試してみたくなってしまいます。お時間潰しにちょっと覗いてみてください(^o^)/\(^-^)