mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

〃ご飯のおとも〃で晩酌がイイ( *´艸) 一人飲みの時は、コレで充分🎵

美味しいんだって♥️

秘密のケンミンショーでやってました。パン🍞にすごく合うらしい。私はシンプルに、日本酒のおつまみでいきたいですが、皆さんはどう食しますか?

item.rakuten.co.jp

私は白米が大好きです。だから、〃ご飯のおとも〃には目がないです。

家族には呆れられていますが、しらすにマヨネーズをかけて、生卵かけご飯にのせて食べるのが私流の食べ方(笑)。生卵は醤油を入れて軽く混ぜて、あったかご飯にかける。しらすとマヨネーズは7:3もしくは8:2の割合。しらすはマヨネーズであえたりせず、一口分のしらすにマヨネーズをのっける感じでご飯にのせます。生卵のまろやかな中に、しらす(普通にスーパーで売っている釜揚げしらすです)のしょっぱさとマヨネーズの酸味が、なんともいえない絶妙なあんばいなんです❗ 

ご飯に合うモノは、当然日本酒にも合いますよね☺️ マヨ乗せ釜揚げしらすも当然、超簡単なおつまみとなります。

あえてご飯やおにぎり🍙の具を、箸でちびちび食べながら、日本酒を口に運ぶ……。密かな楽しみでございます✨

他にも、

store.shopping.yahoo.co.jp

あと、チーズも外せない!

やっぱお酒にはコレ!

store.shopping.yahoo.co.jp

これはもちろんビールとも相性抜群です。私も夏場はビール派です。休みの日は夕暮れに、自宅のベランダでゆったりと立ち飲みするのが趣味です。天気の良い日は、遠くに富士山のシルエットが見えるので、ボーッと眺めつつ🎵 私服の時です。

普段は夜、仕事から帰って動画を観ながら、一人でやるのがイイんですよね~。ちなみに旦那はいますが、こういう時は別々で過ごしています✨ 一緒にお酒を飲むのは外食の時ぐらいかな? 

にんにく系も、つい買ってしまうんですよね。色気の無い食べ物が好物なもので。

⬇️⬇️⬇️上の商品:スナック感覚で、つい食べ過ぎてしまう⚠️ なにげにカロリー高いから、気を付けないといけません💦

store.shopping.yahoo.co.jp

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yamarokuhimono/1191.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img&ea=01

👇👇👇海苔とウニのコラボ。

store.shopping.yahoo.co.jp

🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍺🍺🍺🍶🍶🍶🍶🍶🍶🍺🍺🍺🍶🍶🍶🍶🍶🍶

ちなみに〃ご飯のおとも〃ではないのですが、瓶詰めのトマトソースもイイですよ✨

私のオススメは、コレ👇👇👇。いきなりイタリアン🇮🇹テイストになりますが。

カリフォルニアギフト パスタソース(トマト&ガーリック)

こちらを適量、スライスチーズや〃切れているチーズ〃に乗せて、そのまま食べる( 〃▽〃) 画像はトマト&ガーリックですが、トマト&バジルもあります。私はトマト&ガーリックの方が好きです❗(手抜きし過ぎw) ビール🍺ととても相性が良かったです。カルディで時々セールしていますので、タイミングを狙ってぜひ購入してみてください。

やや大容量ですが、うちでは1度もパスタで使わず、ビールのおともで終わりました(笑)。

一人で飲むときは、思いっきり手抜きをして楽しみましょ(≧∀≦)人(≧∀≦)♪