mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

清涼感と香り🌿✨

お題「これ買いました」

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/lasantalease/yll2f7e8aa239.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_imgstore.shopping.yahoo.co.jp

 以前、☝️⬆️の画像のトリートメントの方だけが、某ショッピングセンターの特設会場でセールされていました。試しに使ってみて、使い心地も香りもすごく気に入ったのですが、私の住んでいるところが田舎なのかなんなのか知りませんが、シャンプーがどこにも売っていない! 

 どうしてもセットで使用したくて、手っ取り早くネットで注文しました。

 洗髪している間も洗髪後も、ひんやりジーンとメントール効果が続いてキモチイイ✨ まず香りが最高です。自然なハーブ配合の爽やかで瑞々しい芳香がふんわり続きます。

シャンプーは、グレープフルーツ・カシスのフレッシュ香り。トリートメントはベルガモットにローズマリーの清々しさ。ご夫婦や恋人同士でもシェアできるのではないでしょうか? 

洗っている時の『ノンシリコン特有のキシキシ感が気になる』という声も口コミで見たのですが、私はそんなには気にならなかったですね。じゃっかんはあるのかな? トリートメントしちゃえば解消してしまう程度の感覚でしたが、(今日はノンシリコンの気分じゃない)って日は、ラックスを使用しています(笑)🍀 念入りに頭皮をマッサージしながら丁寧に洗いたい日をボタニストにしています。  夏場はやはり〃ひんやり感〃は大事。香りがお気に入りだから、私は冬場も使い続けるでしょう♪ 家族にもパートナーにも好評な香りです。

 こうなってくるとラインで揃えたくなってしまう質な私は、ボディソープはローズ系🌹でなくてオレンジ🍊系の香りにしました。暑い間はやはり爽やかな方がイイ( *´艸`)

store.shopping.yahoo.co.jp

 このシリーズって、シャンプーとトリートメントも配合されている香り成分のエッセンシャルが違うし、ボディソープも別の匂いなのに、併せて使用すると香りが絶妙にマッチして、気分もUP⤴️⤴️するのが良い👌 

 そしてお風呂上がりや寝る前に、おうちのどこでもこちらのスプレーを一吹きでリフレッシュ🌿。

  www.amazon.co.jp

 最後に、先日コンビニで(とりあえず大容量ならなんでもいいや♪)とたまたま購入したGATSBYのボディ用のひんやりシートですが、香りが爽やかなほんのり柑橘系でドンピシャでした! わざわざここで掲載するまでもないほど有名なアレですが、惜しみ無く使えるし癒される芳香ですので、試してみてください。シートの大きさは普通ですが、厚みと液のたっぷり感はやや、〃ビオレ 冷 ー3℃〃より物足りないかなぁ? って感じです。まぁ、『心地よいゴシゴシ感で肌さっぱり』がコンセプトのひとつだし、メンズ向けだからしゃーない。文句があんなら女物買え‼️ と一蹴されてしまう💧 反省。

しかし❕ 香りはこちらの方が好みなんだよな~💦 実際問題なく使えているので、香りと(香りの好みも人それぞれですけど)枚数(コスパ重視)な方は、ダントツこっちですね( ̄∇ ̄)

女性でも問題ナッシング♪