mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

漫画をなるべく安く、お得に読みたい! 漫画サイトを比べてみました✨

無料漫画をたくさん読みたい。読み放題大好物。出来るだけ安く読みたい。

タブレットを購入して以来、紙の漫画を買わなくなった。長い目で見れば、安上がり🎵 ガラケー時代からauだったので、スマホもau。タブレットとシェアされているんですが、やはり漫画は画面の大きい方で楽しみたい。だから漫画や動画鑑賞は、専らタブレット。

ところで、スマホとタブレットを購入した時に、なんかお得だとかでいろいろサイトを薦められた。すぐに退会できるという話だったので、適当にOKし、退会せずに長いこと利用しているサイトに****ブックパスがある。

月々ポイントが貯まっているみたいだし、無料で読める漫画もあるし、読み放題もある。しかし、他のサイトも実に気になる✨

ココをわざわざ退会するつもりはないけれど、どんなものか非常に気になるので、ちょいと覗いてみました。

覗き見したのは

①イーブックス

②レンタ!

③漫画王国

④ブックパス(ついでにご紹介w)

上記のサイトの、個人的感想を述べていきます✨ 主に支払い方法に注目してみました。

①は、総じて好評でした。なんといっても漫画の種類の多さが断トツ❕ なんとその数64万冊。

アプリでもブラウザでもOK、割引セール等も充実しています。Yahoo!Japan運営の電子書籍ストアという安心感もあるし。

🌟支払いにPayPayが使えます。

PayPay支払ではボーナスがつくし、ボーナス増量キャンペーン期間をうまく利用するのもオススメです。

尚、私が試した中では、ここイーブックスが、トップページが一番見やすかったです。普段からPayPayを利用している方は、イーブックスが最適なんじゃないでしょうか。

② テレビCMでもおなじみのRenta! ですが、その名の通り、気軽に手軽に読みたい本を〃レンタル〃して読める楽しさがあります。取り扱う漫画は12万冊以上。 安価な〃48時間レンタル〃と〃無期限レンタル〃が選択出来ますが、無期限レンタルについては、コレは購入と同義語ですよね☺️

48時間レンタルは、料金は100円~だから、(ちょっとこの作品、読んでみたいな🎵)って時にピッタリ。

女性に人気の漫画が多く、なんとBL系ジャンルも豊富🌹✨

🌟支払いはクレカ💳、Apple ID決済・GooglePay決済、携帯電話料金合算支払い、コンビニ決済、電子マネー決済が可能です。

③のまんが王国は、

とにかく〃漫画を無料で読める❗〃ってイメージです。無料漫画が常時3000作品以上。

月額料金でポイントを定期購入するプランと、無料会員登録があり、月額コースは購入金額に応じてボーナスを受け取れます。ポイントの定期購入では、購入金額の最大50%がポイント還元!

ここでは、月額コースでポイントを購入すれば、最大30%のボーナスポイントが貰えるので、読みたい本を一気読みしたい時は、割引をうまく活用するとお得です💴

ちなみに月額コース以外での都度ポイント購入でもポイント還元があるので、最大で30%、ポイント使用で最大20%なら、最大50%の還元。

つまり、漫画を半額で購入出来るということ🔔

📖📖📖   📖📖📖   📖📖📖   📖📖📖

さて、最後にブックパスですが、KDDIが運営しており、auユーザーだけでなく、au IDを作成すれば、どなたでも利用できます。

支払い方法は

🌟au Pay

🌟auかんたん決済(キャリア決済)

🌟クレカ💳

が選べますが、Pontaポイントが利用できて、本を購入するとau Payマーケット限定のPontaポイントが貯まります。

ブックパスは2種類の読み放題コースがあって、どちらも月額で418円(税込)コースと、618円(税込)コースがあります。

品揃えは、漫画・雑誌・ビジネス書・小説等75万冊以上。総合的な電子書籍ストアですね。

支払い方法だけ見ていると、PayPay派の方はイーブックス、au Pay派の方はブックパスって感じですね……。あくまで、利便性だけの問題で。

一応、参考までに、下にそれぞれのサイトに飛べるよう、リンクを貼り付けておきますので、興味ある方は除いてみてください🔎✨

イーブックス

Renta!

まんが王国

https://bookpass.auone.jp

ブックパス、これで飛べるかな? 飛べなかったらすみませんm( )m💦

私はひとりの時間大好きなインドア派なので、漫画と動画とSNSのある生活が、快適で仕方ありません。たまには外出しないとな~……🌠