mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

~うる星やつら~ あの世界そのものが私の憧れ 

【うる星】との出会いは、いつかのブログ記事にも書いたのですが、書店での立ち読みがきっかけです(笑)。昔はコミック本は裸陳列でしたから、漫画なんて立ち読みし放題でしたね。今思うとあり得ないの光景ですが、ちょっと大きめの書店のコミックコーナーなんて、ものすごい混雑でした❗ 無料で中身が読めるのですから、そりゃそうですよね。

少年漫画本の棚で、たまたま手に取った漫画が【うる星やつら】。あれが運命の出会いでした……🌠 当時はいかにも女の子っぽい大きな瞳の、綺麗な衣装を着た可愛らしい絵柄が好みだったので(小学1年くらいだったかな?)、よほど高橋留美子先生の作品は別格だったのでしょう。

印象に残っているお話は〃系図〃〃クラマ姫初登場の回〃だったかな。←あくまでも立ち読み時代の記憶です。

今でも忘れられないのが、テレビ放送の〃ひな祭り! ランちゃん登場〃です。原作のランちゃん初登場のシーンとあまりにもかけ離れていたため、いろいろな意味で衝撃でした。それを言えばラムちゃんの初登場の場だって同様なのですが、なぜかランちゃんの時は唸りましたw。

満開の桜のなかで、花吹雪とともに登場するワンピース姿の彼女。そして印象的な濃いピンク色の髪。本当に妖精みたいで、感動しました。

さて本題ですが、最近、劇場版【うる星やつら】を再度見直ししています。

〃オンリー・ユー〃〃ビューティフル・ドリーマー〃〃リメンバー・マイ・ラブ〃〃ラム・ザ・フォーエバー〃〃いつだってマイ・ダーリン〃。

昔から現在まで、〃オンリー・ユー〃が一番好きです。初めての映画版ということと、ストーリーや絵がいかにも【うる星】っぽいのが個人的理由です。

ラムも可愛いけどエルもイイ!

www.amazon.co.jp

かっこいいラムの母船が出てきたり、虎縞模様の戦闘機や虎ジマのつなぎを着た、ラムの父の配下❔ 達がたくさん登場したり(レイさんが出演しているのが萌え♥️)、弁天様やおユキさんが活躍したりと、一番うる星〃らしさ〃のある作品な気がします。複雑な描写や設定ではないので、理解しやすいのも魅力でしょうか。 次作品の〃ビューティフル……〃と比べれば、その差は歴然(o≧▽゜)o

ラムの恋敵のエルの美少女っぷりも外せない✨ あの髪色、薔薇色🌹のコスチューム・宇宙船まで薔薇のデザイン❗ 当時、すごく観に行きたかったのに諸事情でどうしても行けなかったので、特別な思い入れがあります。

既に全ての劇場版とOVOは、幾度もチェックしています。何度見ても、違った感慨があります。そして年齢とともに、作画やキャラ、ストーリー展開や細かな描写に〃気づき〃がある。以前はやはりラブストーリー色濃いめの作品が好きで、ビューティフル・ドリーマーはほとんど見直したりしなかったのですが(笑)、今は一番共感出来るかも。もちろん【ラムちゃんの夢】にです。ずっと、今の楽しい毎日が続けばイイ……。私にとっては【うる星】の世界観すべてが、〃ビューティフル・ドリーマー〃です。

脇役とまでいかなくても、単なる通行人Aでもいいから、うる星やつらの世界に入りたい。住みたい。

わりと本気でそう願っていた時期もありました(/□\)

さ、私はこれから再び、いえ、3たび? 人生のなかで4たび目ですかね。劇場版作品を観賞いたします。次は〃ラム・ザ・フォーエバー〃。

皆様のソウル・漫画、ソウル・アニメはなんですか? それらに出会えたことに、感謝感激ですよね、ほんと。確実に人生が豊かになります✨

現に今、【うる星】のことを語れて(書けて)、それだけで私は幸せですし。絵の才能があれば、今ごろはどんどんイラストをupしていたことでしょう。

          ~~~🌹✨~~~🌹✨~~~🌹✨~~~

FODでうる星やつら、配信されてます‼️ 

うる星はフジテレビ❕

うる星の動画配信中!