mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

シャンプーは、地肌&毛穴ケアがオススメ⤴️

先日、トリートメントを買った。

ボタニスト

本当はシャンプーとペアで購入したかったのだが、シャンプーが品切れで、仕方なくコチラのみ購入。地肌から洗浄タイプをしばらく使っていなかったので、どうしても欲しくなり、片割れのみで我慢したw。

結果。

頭が軽くなった感じ✨(中身が、ではなくて💦)

まず髪に馴染ませている時の香りがイイ✨ いかにも〃精油(エッセンシャルオイル)配合〃的な、ローズマリーとベルガモットのナチュラルな芳香にうっとり💖 

炭粒で、地肌と毛穴ケア効果か、

髪を乾かした時は、頭皮すっきり、頭が軽く感じた。で、問題は翌朝。

髪がサラッとスルン✨ とおさまる感覚。トリートメントだけでこの効果。とにかくサラサラとまとまるので、私のように毛量が多くて固めの髪質には、テキメンかもしれない❗

www.amazon.co.jp

今イチオシのアイテムですね、地肌と毛穴ケアは☺️ でも、週に1度のケアとして使い、普段はもっと香りがふわ~っと香るタイプにしようかな? 私の優先順位はあくまでも、効果≦香りなので、ココは外せません( 〃▽〃)

次にオススメは👇👇👇

昔、試供品で一発で虜になりました。

アジエンスやTUBAKIなどをいろいろ使ってみて、個人的には香りはアジエンス推しで、使用感とパッケージの好印象はTUBAKI……かなって思っていましたが、香りや使用感はいち髪かな💖 私はこの〃なめらかタイプ〃が好きです。

なめらかタイプ

www.amazon.co.jp

お次の花王 エッセンシャルは、高校生の頃ずっとハマッていました。何気にベストセラーですね☺️ 香りがまず好みで……✴️ ただ、例に漏れずエッセンシャルシリーズもリニューアルを重ね、当時使用していた同じモノは淘汰されていき……。

もちろん、使用感や香り、効果は更にパワーアップしているのでしょうが、大好きだったアノ香りと全く同じとは言えず、やや残念( TДT)

価格帯も手頃で、この人気と使用感はさすがの花王ブランド。

www.amazon.co.jp

👇👇👇薔薇🌹の香りは今でも好きですが、昔はどハマりしていました。その頃は迷わずコレ。

【資生堂のばら園】

www.amazon.co.jp

薔薇🌹続きの流れで、コチラも紹介✴

La CASTAのシリーズは、さすがに少々高級なだけに、文句のないクオリティなのですが、私は例え割高でもコンパクトで安心価格のものを選んでしまいます(^_^;) 独身時代は、イイものは高くてもガンガンいっていましたが……💫

www.amazon.co.jp

昔、友人から誕生日プレゼントに贈られた、【ザ・ボディショップ】の〃ホワイトムスク〃シリーズ。この香水が好きな私には嬉しいラインでした✨ シャンプーしている時から、ホワイトムスクの香りに包まれて至福でした。

www.amazon.co.jp

最後にオススメするのが、皆様名前だけは聞いたことがある【ケラスターゼ】

噂のケラスターゼ

⬆️⬆️⬆️昔、アメ横のコスメセレクトショップに勤務していた頃、毎日のように売れていたのがこのシリーズ。倉庫にも段ボールで山のように在庫があり、納品もガンガン来ていたので、管理対応が大変だった……🌠 なんせシャンプー系は、重たいし(笑)。

断トツでこのオレンジ色のパッケージが売れていました。とにかく売れていた(笑)!

このケラスターゼだけは、私は使用したことがないので、感想はここにUP出来ないのですが(試供品をもらって使ったことがある気がするのですが、あまり記憶にない💦)、世間では確かに支持されていることを、この目でしかと確認致しました❗ 迷いのある方々、ぜひご参考までに。

www.amazon.co.jp

他で見つからないモノは、amazonで❕