mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

ブログを始めるなら、ファンブログが簡単♪

自分のブログって、これでイイのかな❔💧 ちゃんと体裁保ててるのかな?

 これはいまだに私の課題であり不安であり、悩みでもあります(・・;

 私がブログを始めた時は、ブロガーやはてなブログやSeesaaブログでいろいろ試行錯誤していました。

 結果はてなブログを選び、今も気ままに楽しんでいますが、いっとう最初って、ブログを書くにしても何がなんだか全然わからなかったです。見よう見真似の自己流ですから、今でもふんわりしか理解していませんがw

 そんな私が『超カンタン❕✨』と感じたのが、件のファンブログでした。

 ブログに興味を持った方でアフィリエイトも始めてみたいと思っている方なら、そちらがおすすめです。アフィリエイト活動には欠かせないアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)で業界大手のA8ネット。そこに登録することがまず登竜門だからです(もちろん無料)。ファンブログはA8ネットというサイト内で登録すれば、誰でも手軽にブログ作成が始められます。

 最初はブログに画像を載せるとか文字を装飾するとか、ましてや広告を掲載する方法とか、説明を聞いても読んでも難しい用語が出てきてさっぱりでした。でもファンブログだと、そういう作業がすごく楽でやりやすかったんですよね✨

 もちろん独自ドメインもいらないし。サーバーや独自ドメイン、ワードプレスで本格的に始める前に、まずは純粋にブログを作成する楽しさや要領を知ってほしい👌 ブログを始める際にネットで検索すると、まず〃ファンブログ〃ってあがってこないと思うんです。だいたいはアメーバブログ・FC2ブログ、Blogger、はてなブログ、楽天ブログ辺りですね。そしてワードプレス。でも私は練習気分でファンブログを活用しました。超初心者🔰でも、我ながら綺麗な出来映えなんですよ(笑)

 騙されたと思って、ぜひファンブログを試してみませんか❔ 

  www.a8.net

 自信がついたら有名どころのブログに移行しても🆗だと思うんです。

(^o^)/\(^-^) もちろん、ワードプレスが一番良いのはわかっているのですが。。最初は低い敷居からあがっていきましょ🌠

 一応サーバーや独自ドメインも、下に紹介しておきます。頭と記憶に入れておいて、慣れてきたら覗いてみてください🍀

 

 初心者のためのブログ始め方講座

 

  月額968円からの高性能クラウド型レンタルサーバー

 

 ムームードメイン

  お名前.com

 ちなみに私は〃お名前.com〃でドメインを所得しました。