mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

にんにく(増量)メニューを楽しむなら、断然今です❗

私は女性ですが、ニンニク料理が大好きです❗

「にんにく屋五右衛門」のメニューはどれも好物で一時期は友人と通いづめでした。

 パスタ屋に行けばペペロンチーノやジェノベーゼなど、ニンニク風味のものはけっこう食べていましたね。 たとえ仕事のランチタイムでも、です。そんなわけで、コロナ以前からマスクは必需品でした(笑)。

 だから二郎系ラーメンのことを知った時は、〃ニンニク増し増し〃ラーメンを食べてみたくてたまりませんでした。 けれど、アノややこしそうな常連さんたちの【掟】に、どうも二の足を踏んでしまい……💦

 好奇心はあっても敷居高そうで、怖そうで行けないf(^_^; と悩んでいる方々もいらっしゃることでしょう。今は宅増しもあります。どうぞ試してみてください🍀 自宅で楽しめるなら、掟もルールも関係ないです♪

憧れの二郎系ラーメン!!

 余談ですが、コロナ騒ぎで友人とお出掛けすることが減ったり、テレワークが盛んになったことで、ニンニク料理やニンニクをたーーっぷり使ったメニューが増えているみたいですね。  実際フード業界でのにんにくの使用料は、コロナ前より格段に増えていると言います。

   【餃子の王将】では、〃にんにく激増し餃子〃。通常のにんにくの2倍の量を使用です。餃子の餡とニラとにんにくとの相性は、抜群ですよね~♥️

イートイン(一人前6ヶ):¥297 税込み価格

ジャストサイズ(3ヶ):¥165 税込み価格

テイクアウト(生・焼 一人前6ヶ):¥291

 私のお気に入りは、すき家の【にんにく白髪ねぎ牛丼】‼️

白髪ねぎとほくほくのフライドにんにく、タレが染み込んだご飯との絶妙なコラボ✨ 

 ⬆️⬆️⬆️期間限定です~!

 私は辛党ですので、【にんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼】が気に入っています。  店内で食べるときは並盛(¥630)ですが、テイクアウトだと(¥780)をセレクト。私は食べるのが遅いので、ああいう回転の早いお店では希望の量を楽しめないことが悩み💦

 実は私は肉はそれほど好きではなくて(嫌いでもありませんが)、この牛丼も〃牛〃の部分は、個人的には単なるオマケw 

 あくまでも、味の染みたご飯とにんにく、白髪ねぎがメインですd=(^o^)=b こういうお店は一人で行くか、もはや遠慮のなくなった旦那と行くようにしています。

そうそう、忘れてならないCoCo壱! のトッピング、旨辛にんにく

 カレーにニンニクの組み合わせは、絶対に神です✨ 

 他にもにんにく+のメニューは増えました。期間限定で、すでに終わってしまっているメニューもあるので、皆様。  気になったらお早めに、お目当てのお店にgo❗