mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

夏だから食べたい 【100時間カレー】

エアコンで冷えた身体が、カレーを求めてる。

 私は幼い頃、初代ボンカレーを食した。お湯で温めてすぐに食べられる。斬新だった。レトルトカレーといえば、ボンカレー。祖母は焼いたお餅で、カレーをすくうようにつけて食べていた。  私はレトルトカレーのパッケージの裏面を読むのが好きだ。能書きを目で追いながら、カレーが温まるのを待つ。ちなみに我が家には電子レンジがあるが、カレーだけはお湯で温める派だ。その方が隅々まで満遍なく熱が伝わるような気がして……。件の100時間カレーも、スパイスが豊富。女性には嬉しいかもしれない💖 

 こういったレトルトカレーは、私の目には〃便利な食べ物〃から、〃お洒落な食べ物〃にイメージが変わっていった。冷えた身体にも嬉しいなら、ぜひレパートリーに加えたい。