mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

秋の夜🌙の癒され香水3セレクト✨

~~ 過ごしやすい季節になりました🍂~~

   秋の夜長はゆったりくつろげる至福の時間。湿度も低くなり、香水をより楽しめる季節になりました。今日はナイトタイムに似合う香りを纏い、優雅な気分にひたれるものをご紹介していきます。

 まずはじめはジョー マローン ロンドン:ラベンダー ムーンフラワー。

 香水ではなくピローミスト。カーテンや枕カバー、ソファなどの柔らかな風合いの生地にしゅっと吹き付けて。心安らぐラベンダーの芳香と夜に花開くといわれるムーンフラワーの芳しさ。それらをシルキーであたたかみのあるホワイトムスクが包み込み、豊かな眠りに誘ってくれることでしょう。自分の部屋や寝室に好きな香りが漂うのって、イイですよね~! 

ボトルの深いブルーが素敵…✨

    depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 お次はペンハリガン:ルナヘアパフューム

 香水といっても髪用ですが、月の光のごとく輝く髪に仕上げてくれる優れもの。そして肝心の香りは、オレンジ🍊の爽やかさから始まり、ジャスミンの甘い優美さとローズ🌹の豊かな香りが、心までうっとり。そして花や柑橘だけでなく、バルサムモミの透明感のある森林の香りが、心を落ち着かせてくれます。髪の香水って、ちょっぴりリッチな気分になれますよね✨ 

 

見た目もお洒落♥️

    depaco.daimaru-matsuzakaya.jp

 

 そして最後に紹介するのは、〃高鬼ごっこで遊んでいたこどもの頃の記憶〃を呼び起こす香り。

 グタール:シャ ペルシェ オードトワレ

 こどもの頃、母と手を繋いだときの甘く切なくやさしい気持ちを彷彿とさせる……。いつもながら、グタールの香水はコンセプトがイイですよね。母の愛に溢れた、母親目線の思いが香水という作品で見事に表現されています。

 秋はノスタルジックな季節でもあります。こんな香りを身に纏い、深い眠りに就いて良い夢を見たいです…✨

 

まるでポエムのような香り♪

  www.amazon.co.jp

 そうそう、アマゾン物流倉庫は新しくコスメ部門倉庫が新設されたとか。今後はますます取り扱う香水類も増えていくのかな❔ 楽しみです(^o^)/\(^-^)

 

 最初に紹介した2点、ジョー マローンとペンハリガンの商品は、現時点ではアマゾンでヒットしませんでした。ご興味ある方は、貼り付けた大丸さんの方で覗いてみてください🍀