mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

アフィリエイトを始めたい人・始めたばかりの人へ

私はパソコンに全然詳しくなくて、それなのにブログを始めたばかりの人間です。そんな私がこうして呟くのは、同じように〃始めたいのに・始めたばかりでわからないことだらけ💦 早くもやめたい! やっぱ無理〃⬅️と思っている方々に、「無理じゃない! 大丈夫。一緒にやりましょう✨」と伝えたいからです。

以前のブログ【独自ドメイン】のタイトルもそうですが、何かやろうとする度に挫折しかけています(笑)。 なぜなら、わかんないからっ❗

f:id:mayunanoblog2:20211001125426p:plain

動画や掲示板、ブログ等で、先輩方やプロとして活躍している方々の、懇切丁寧な説明やアドバイスを見ても読んでも、イマイチわからないことがある。そしてその疑問点は、すんごい些細なトコであり、それでもって質問しようとすると妙に長ったらしく要領得ない文面になってしまいがち。実際、諦めずに検索し続けても、微妙にポイントのズレたanswerばかりで……。自分の入力した質問の文章で該当する答えがないのか、そんなこと質問してくる輩がいないのか、どちらかだと思いますが⤵️

あと、おそらくですが、【理解している人間・詳しい人間は、わからない人の気持ちが理解できない】んだと思います。

〃わからない人が、どの点で躓いているかがわからない〃

10段階のうち、1~2のレベルまで降り立って説明してくれようとしているが、相手はまだ1の段階にも立っていない。マイナス2~3段階の人間が、何にぶち当たって右往左往しているのかが、想像出来ないのです。相手にも通じる言葉で話してあげてたくても、共通の言語を持たない。だからイマイチ伝わらないのも道理ですね🐤

私にとっては、ドメインの設定がそうでした(笑)! あ、でもそれだけじゃないや。

その前は、アフィリエイトの広告の貼り方が全然わからなかった💣💥 

いくら頑張っても出来なくて、(やっぱ私には無理だ……🌠) と挫折しかけました。いろんな方々の動画や掲示板等を見て調べているのに、出来ないんです👈 今思い返すと、本当に些細なとこで躓くんですよね……。

報酬をお支払するので、どなたか私の背後で実際見てていただいて、私と同じパソコン画面を見ながら助言してほしい~っ❗ と、何度心で叫んだことでしょう。

f:id:mayunanoblog2:20211001125807p:plain

ちなみに身近にパソコンに詳しい人間は、家庭にも職場にもいません。(おそろしいことに、一番詳しいほうなのは、〃私〃という、事実)

最低でも1年は続けよう✨ と思って始めたブログです。まだ、何を書いたらイイか、どういう方向で進めたらイイか、模索中です。 でも、⬇️⬇️⬇️

何でもイイから、とにかく記事を書け❗

ブログアフィリエイト界の師匠のこの言葉をネット越しに聞いて、私は今、まさに実行している最中です。

マイナスレベル段階から始めた私が、いつか同じように悩んでいる人の力になれたらイイな。と思い、続けていきます。

大事なことなのでもう一度言います✨

続けてね✨ やめないで~💮