mayunanoblog2の日記

これイイな♪と思ったアイテムやプチ情報などを、不定期に🆙。

あまり焦らず副業探し🎵

以前は、ひとつの会社にフルタイムでお勤めするというスタイルしか考えていなかった。最近は、かけもち……Wワークも悪くないかと思っている。 副業を探すなら、どういった職種が良いだろう? 

私は長年接客販売の仕事をメインにやってきた。嫌なことや腹の立つことも多いが、基本的に他人と会話したり、好きな商品を直に見たり触れたりすることが好きなので、その仕事はこのまま続けることにして、サブではデスクワークの仕事を持とうかな⁉️ と安易に考えているw。

安易だなと思う。ホント、仕事ってなかなか見つからないし。でも、どうせこの先も働き続けないといけないなら、焦らずゆっくり探そうと決めた。

譲れない条件は、ただひとつ。交通費全額支給。コレだけは外せない💦 そうなると徒歩圏内👣💨の職場を探すか、在宅ワークしかない。あ、条件もうひとつだけ追加(笑)。近くの職場。近いに越したことはない、経験者は語る。長く続けるには、距離は重要です……。

パソコンを使う仕事をしたいなら、今から学ぶのも悪くはない。

       

未経験から4ヶ月で副業デザイナーを目指しませんか?【SHElikes】デザイナー転職

事務の仕事でも、ピンきりだ。必ずしも高いパソコンスキルを求められるわけではない。キーボードに触れることに慣れている程度でも、お仕事はあると思う。

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

自分にどんな仕事が合うか分からない場合は、派遣に登録するのも手だと思う✨ デスクワーク系も販売サービス系も、向き不向きがあるので、私は複数の派遣会社に面接行きました❗ 面接なしの登録だけってところもあるので、気負わず検索してみましょ♪ 【履歴書不要】って明記されている派遣会社さんも多いけれど、実際その場で書かされることもあるらしいので、結局どちらがイイのでしょうね?🌠

  派遣で仕事探し

あ、最後に。

自宅にパソコンがない方も、慌てて買い換えたり購入したりしなくても大丈夫かもしれません‼️ あればあった方がbetterかもしれませんが、タブレットで十分事足りてしまう可能性も、無きにしもあらずp(^-^)q 私も前回のブログで、応急処置でワイヤレスキーボードを購入し、しばらくしのごうと思いましたが、これが意外と快適です。本格的な業務で使用するなら、やはりパソコンがないと不十分でしょう。でもPCよりタブレットの方が断然お求め易いし、安く済めばそれが一番ですものね❤️

では、今回はこの辺で(^o^)/\(^-^)